先日ご紹介したスーパーフード!菊芋❗️


これだけ入って、250円ビックリマーク


見た目生姜ですが、これがとっても栄養豊富なんです☝️

まさに、食べるインスリンと言われているのだそう〜ウインク


「菊芋と椎茸の軸のきんぴら」


皮ごとの菊芋と椎茸の軸〜


見た目悪いけど、椎茸の軸とと菊芋のそれぞれの違った食感が楽しい💕


そして今度は、ダブルスーパーフードでカレー作っちゃいました〜口笛


「大豆ミートと菊芋のカーマーカレー」🍛


菊芋は皮付きのまま薄切りにして、食感を楽しみました〜音譜

大豆ミートは濃い味付けにもってこいビックリマーク

娘も、言われなくちゃお肉じゃないなんて思わないーってニヤリ


菊芋は炒めるとシャキシャキ 、炊き込みご飯なんかに入れるとホクホク!!の調理法によって、全く違った食感が楽しめます


今この時期しか見かけないので、スーパーで見かけたら是非手に取ってみてくださいウインク


そして、シャキシャキ 食感といえば蓮根もビックリマーク

私蓮根大好きで、わりといつも冷蔵庫にあります!

シャキシャキ が好きなので、もっぱら煮物より炒めるか、サッと湯掻いてサラダに混ぜることが多いですニコニコ

「蓮根の梅きんぴら」

白だしと梅干しで味付けしています。

シャキシャキ 止まらない美味しさ口笛


「蓮根の白い麻婆豆腐」

塩麹とたっぷりの山椒で味付けしたさっぱり和風の麻婆豆腐。

柔らかいお豆腐と蓮根の歯ごたえのコラボが楽しい音譜


さてさて、楽しみにしていたタイドラマがいくつか終わりを迎えるので、次女が久々に韓国ドラマを見ないかとビックリマーク

で、最近娘と視聴し始めたのがこちら↓

「怪物」

(画像お借りしています)


どうやら“廃人視聴“確定の傑作サスペンスらしいニヤリ

まだまだ序盤ですが、次の回が気になってたまらないドラマです!

廃人にはなりたくないので、一日一話と決めて観ることにしていますニコニコ

だって、タイドラマも見なくちゃね〜