3月になり、昼間は暖かくなりましたね🌸


前回のブログに引き継いてのニラ料理ですニコニコ

こちらも林修先生の番組で紹介されてたメニュー!

「ニラカレー」🍛


豚ひき肉とひじきが入っています!

私は高野豆腐と椎茸も追加して、更に栄養価UPアップ

2人分で、ニラひと束使いますウインク


ニラで具材が見えない〜💦

栄養たっぷり元気が出るカレーです✌️


そして、こちらも同じくTVで紹介されてた

「絶品ニラたま」

ニラの甘さを引き立たさるために、あらかじめレンチンしておくのがポイント☝️

こちらも2人分卵二個で、ニラひと束ですニコニコ

奥の栃尾の油揚げには、ニラの常備菜をトッピングビックリマーク


ニラ!

1週間で4束消費しました〜

なんか元気になった感じがします💪


そしてこちらの副菜もTVで紹介されてたレンチン料理ニコニコ

「ネギのコチュジャン味噌チーズ乗せ」

こちらを5分レンチンすると、、、


ネギの甘みとコチュジャンの辛味をチーズがまろやかに〜音譜

太いねぎ2〜3本、2人で食べれてしまいます爆笑


そして、最近スーパーフードとも言われている菊芋ビックリマーク

この時期にしか見かけないかも?!

なので、スーパーで見かけたら即買いウインク

しかも安い口笛


前回胡麻油でマリネにしたので、今回オリーブオイルで洋風にビックリマーク


こちらは、前回好評だった

「菊芋ときのこの炊き込みご飯」

どちらも栄養価を保つため、皮ごと調理しています

菊芋は生でシャキシャキ感を味わうも良し、火を通してほっくり感を味わうのもまた良い照れ

ちょっと、牛蒡っぽい香りもするけど、牛蒡苦手な次女も食べられますウインク


毎週楽しみにしていたタイドラマが、ひとつ最終回を迎えました💧

「ペイントウィズラブ」

タイのBLドラマは、大半が学園ものビックリマーク

高校であったり、大学生ものが多い!

その中でもこの「ペイントウィズラブ」は、社会人ものなので、学園ものとは違った面白さもありました。


次女曰く、「もっと社会人BLやってほしい〜ラブラブ」ってニヤリ