ただ今U-NEXTではタイドラマが目白押し🇹🇭

現在視聴中なのが、

「F 4Thailand」(タイ版花より男子)を筆頭に、「Paint with love」、「Friend zone 2」

そして、娘とハマっているのが、

「NOT ME」


(画像お借りしました)


セオリーオブラブのオフガン主演のミステリー系BLビックリマーク

アクションあり、そして演技派ガン君の双子二役が見ものです口笛

瀕死の状態にある双子の兄ブラックになりすまし、犯人を探し出そうとする弟ホワイト。


現在のタイ社会を風刺するところもあり、タイに関心のある方はとても興味深く見られるドラマだと思います☝️


こんな精悍なイメージのオフ君を初めて見たし(いつも飄々としたイメージ)、ガン君もいつもの可愛らしさを封印し(それでも可愛いけど💕)この役に臨んでいます!

今までと違う2人が見られるのもこのドラマの魅力ですウインク


さて、最近のご飯ですナイフとフォーク

鮪の短冊がお値打ちだと絶対作りたくなる我が家の鉄板メニュービックリマーク

「鮪のパン粉焼き」


おろしポン酢であっさり頂きます照れ

娘にもよく、作ってーとリクエストが出るメニューの一つです!

教えてくださったブロ友さんに感謝です🙏


そして今週のカレーはこちらを使って、、、

鰯のトマト煮〜

忘れもしません!

これ最初タイで買って、鯖缶と思い込んで食べてたら実は鰯缶だったというてへぺろ

タイでこの手の魚缶はトマト味がほとんど🥫


鯖缶も勿論美味しいけど、鰯の方が癖がないので食べやすいかもですウインク

トマト煮なのでカレーを作るにはにはもってこいのこの缶詰ビックリマーク

最近は日本でも手に入るようになって嬉しい限りです爆笑

100円台で買えるのも嬉しいですね口笛


この日は、大根が残っていたので、

「大根と鰯缶のキーマカレー」


大根をレンチンしておけば、とっても時短料理ですチョキ

カレー粉、ケチャップ、ウスター、醤油などお好みで味付けすればあっという間に完成〜ウインク

我が家のカレーの旨味ポイント☝️それはニンニクと生姜ですビックリマーク

これでいつものカレーが、ワンランクUP間違いなしですよグラサン


さて、普段インスタントものは滅多に食べない私が、珍しく作ったのがこちらのインスタントラーメン🍜


最近コムタン(牛骨スープ)にハマっているので、気になって買ってみたら、、、

これが美味しすぎましたラブ


ひと手間加えて、胡麻油でたっぷりのネギと豚肉を炒めておいてからスープを作りました。

本当は牛肉だったら、もっと美味しいんだろうけどえー


豚骨スープと違って、あっさりなのに旨味が深い💕

お野菜たっぷりでサラッと食べられる罪悪感のないインスタントラーメンでした〜ウインク

でも、どこで買ったか忘れちゃったんですよねぇ💦

カルディーだったかなぁ、、、

今度見つけたら、絶対買いです!!



日曜日の午前中は細々続けているタイ語教室ニコニコ

今は、タイドラマ「ギフテッド」を勉強中ビックリマーク



普通のテキストと違ってドラマの会話は難しいけど、やっていて楽しいラブラブ

でも、何度も何度も繰り返し聴いてもどうしても聞き取れないところも💦

タイドラマを字幕なしで見れるようになるにはまだまだ果てしなく遠い道のりですショボーン

一生かかっても無理そう笑い泣き

それでも、タイ語の勉強は私の楽しみの一つでもあります照れ

これからもボケ防止のためにも、勉強続けたいと思いますビックリマーク


先週末よりはマシだけど、今日も寒いですね〜

今からおでん仕込みます🍢