三連休の週末、大好きな宝塚旅行を前々から計画していた娘達2人ニコニコ


主人の実家がある大阪、、、主人は2年近くタイから帰国できず、私もコロナ禍ということで、高齢の義父のところへなかなか足を運べず、ずっと気になっていました。


娘達2人を連れて行けるのはこの機会しかないと、コロナ急増中ではあったけど、娘達の宝塚の旅に便乗して2人を連れて主人の実家に行くことにビックリマーク


どうせ行くなら私も宝塚観劇したい!(宝塚❤️若かりし頃大ファンでした)と、急遽チケットとった為、私は立ち見席汗

それでも久しぶりの宝塚観劇となりました音譜


超久しぶりの宝塚駅ビックリマーク


そして大劇場の横に新しい宝塚ホテルできててビックリ‼️


演目は月組さんのこちら↓


綾瀬はるかさんと坂口健太郎さん主演の映画を観ていたので、とても楽しめましたラブラブ

しかしこの歳で立ち見はキツかったー💦


観劇後は、次女お勧めの「すみれミュージーアム」へビックリマークお母さん、絶対楽しめるよ〜って爆笑

旧音楽学校をそのまま利用して創られたこちらは、過去の演目のポスター(約860点)や音楽学校の卒業写真、音楽学校授業風景のモニターなどが楽しめます音譜

あの頃を懐かしんで楽しく拝見することができました〜照れ


そして、立ちっぱなしの上、歩き疲れた棒のような脚を引きずって、この日宿泊のホテルへ!

義弟が勤務しているホテル、コロナでキャンセル出たからと、お部屋グレートUPしてくれてました爆笑


広ーい!!


お風呂でTVがみれる〜口笛

広ーいお風呂で、TV観ながら疲れた脚のマッサージして、広ーいベッドでこの日はゆっくり眠ることができました照れ


翌日は義弟家族と一緒に主人の実家へ🚗

3年ぶりくらい、、、その間、怪我や病気でめっきり歳をとってしまった義父ショボーン

義母が亡くなって9年、、、あの頃の元気な義父の面影はありません。


義父1人暮らしではないものの、明るく大らかな性格だった義母がいない家はまるで電気のない家のよう、、、

主人の実家に来るたびに、どれだけ義母の存在が大きかったかを思い知らされますショボーン


そんなこんなで、主人の実家で久々にゆっくりし、名古屋への帰路は初めて近鉄「ひのとり」乗りました〜口笛


2年前に運行開始した「ひのとり」

気兼ねなくリクライニングできる座席や、コーヒーマシーンのあるカフェスペースがあったり、ロッカーが使えたりと快適な旅でした地下鉄


でももしコロナでなければ、本当は大阪のお友達と会いたかったなぁ〜

それが残念でしたショボーン


さて、家に着いて早速娘達と観たのがF4タイランドビックリマーク第3話

お茶目なターム(道明寺)がいっぱい観られる回でした爆笑


そしてF4がミラー(静香さん)を見送るスワンナプーム のシーン!

見覚えのあるヤック(鬼)像がマスクしてる〜爆笑

今後のタームとゴーヤのやり取りが楽しみでたまりません口笛