先週の長女帰省中のご飯の続きです🍚


タイ料理のリクエストに応えて、彼女の好きなトムカースープ(ココナッツミルクベースの甘酸っぱいスープ)と、プーパッポンカリー(カニと卵のカレー炒め)🦀


こちらのペースト使用ビックリマーク


スープは鶏胸肉で、カニのカレー炒めはいつもカニカマ作用していますウインク


こちらのトムカースープ、かなり濃いめの味付けなので、私はいつも牛乳で薄めてちょうどいいくらい口笛



そして、最後の夜は、長女のお土産のこちらを使って、、、


「サザエの炊き込みご飯」と「豚と白ネギの煮物」とご飯のお供色々の和の食卓となりました割り箸


炊き込みご飯は、わかめと胡麻を入れました〜

そして、奥の分厚いお揚げはこちら↓


たまたまマツコの世界がお揚げの特集で、食べたいなあと思っていたら、翌日AEONで見つけました〜爆笑


厚さ5cm程の分厚〜いお揚げ!(厚揚げではありません!!

レンチンしてから表面をカリッと炒めますニコニコ

シンプルに、大根おろしが美味しい💕と言っていたので、大根おろしで頂きました〜


栃尾の油揚げ美味しすぎてリピ買いし、2度目はネギ味噌を挟んで頂きましたビックリマーク

当分ブームになりそうな予感音譜


そして、週末の姪っ子の結婚式💒

晴天の青空の下、若い2人の幸せそうな姿を見て、幸せのお裾分けを頂きました照れ


末永くお幸せにねぇ〜ラブラブ



さて、前々回泣けるタイドラマ🇹🇭をご紹介しましたが、少し前に最終回を迎えたこちらのタイドラマも泣けました〜汗


「ザ・シッパー」


(画像お借りしました)


単なるコメディーと思っていたのに、次女が言っていた通り、実はかなり奥が深〜いドラマでした照れ


事故がきっかけで憧れの先輩と身体が入れ違ってしまったパン!

まさに笑って泣けるタイドラマです☝️


最終的に先輩の体で生き続けるか(その場合、自分の身体と先輩の魂は亡きものとなる)、自分の身体に戻るか(先輩は亡きものに)の苦渋の選択を迫られ、彼女が選んだ結末とは!?


一つドラマが終わって、楽しみが減ってしまいましたショボーン


早く、タイ版花男始まらないかなぁ〜

今からワクワクドキドキです💓