少し前に、バンコクの主人に買っておいてーと、頼んだタイ版VogueとよくわからないけどF4が表紙の雑誌ビックリマーク


今度帰る時に持ってきてくれればいいやと思ってたのに、送ったよ〜と爆笑

で、それから一週間ほどで到着しました〜


フリーペーパー「DACO」はお友達にもあげたかったので、、、


F4表紙の雑誌、全ページカラーでめっちゃ豪華版ラブ

bright君、相変わらずの美しさラブ


タイ版「花より男子」楽しみでーす音譜



インタビュー記事もタイ語に英語訳もついていて、私は勉強のためタイ語で、娘は英語で読む事ができるのも嬉しいラブラブ


ただ字が細かいので、私はハズキルーペが必要😅

訳したいところ、拡大コピーしなくっちゃ💦


娘、ずっと眺めてられる〜ってラブラブ


フリーペーパーは少し前のものだけど、主人に見つけたらもらっておいてーと、頼んでおいたもの!

次回バンコク行ったら使えるかなとウインク


私が遊びで行く頃には、日本人観光客ウヨウヨいそうですけどねえー


雑誌は暇を見つけて、少しずつ訳してみたいと思っています照れ



さて、最近肌の調子がとってもいいんです口笛

なんでだろう???

特にいつもと変わらないんだけどなぁと考えたところ、アボカドをよく食べてるからかもと🥑


今月いっぱい、よく行くスーパーでアボカドが5個で298円のセール中!!

すでに2回買ってますウインク


わさび醤油で食べたり、漬けにした鮪と一緒に食べたり、納豆に混ぜたり、サラダにしたり、、、


朝はヨーグルトに入れたりも!

蜂蜜とレモン汁をかけるのがポイント☝️

これはお通じにもgoodビックリマーク


冬の乾燥しがちなお肌にアボカドはもしかして最適なのではないかと、勝手に思ってますウインク


ということで、昨日のアボカドを使った料理ですビックリマーク


「サバ缶とアボカドのサラダ」


私の好きなものだらけの最強サラダ🥗

鯖の水煮缶とアボカド、トマトなどなど、、、

味付けはポン酢とオリーブオイルと黒胡椒で!


我が家の冷蔵庫には市販のドレッシングはありません。

たいていのサラダは、ポン酢ベースにオリーブオイルか、胡麻油を合わせますウインク

特に和風にしたい時は、お酢と胡麻油とお醤油だったり、シンプルな洋風にはオリーブオイルとレモン汁と塩胡椒だったり、、、


ドレッシング買わなくてもそれで事足りてしまいます✌️


こちらは、キャベツを買った時に必ず作る

「キャベツと豚の重ね蒸し」

こちらのメニューも、アボカド大活躍🥑


豚とキャベツを交互に重ねて鍋に敷き詰め、お水とお酒を少し入れて塩胡椒して、蒸し煮にするだけ!


タレは、ポン酢に卵黄、アボカドでビックリマーク

このタレが、めっちゃ合うんです爆笑

アボカドと卵黄のどちらが欠けてもダメ!

ただポン酢だけで食べるのとは雲泥の差!!


一度食べたら病みつきになりますよ〜ニヤリ


アボカド、少し続けて食べてみて〜

お肌、ツルツルになりますよ〜口笛

(断言はできませんが、、、たぶん、、、アボカドのせいだと、、、)