11月になりました紅葉


ちょうど1年前の11月でしたビックリマーク

wow wowで放送中の「2gether」を観て、タイ沼に陥ったのが、、、

あの頃(木曜日深夜2話づつ放送)は、金曜日が待ち遠しくて、早く家に帰りたくて帰りたくてあせる


ちょうど一年かぁ〜

早かったなぁ〜照れ

本当に、何度も書いてますがコロナ禍から、私を救ってくれたのが奇しくも「2gether」がきっかけとなったタイドラマでした🇹🇭


バンコク在住の主人が帰国できなくなり、私もタイに行けなくなって汗その間にもタイ語を勉強したいという純粋な思いが、事の始まりだったのでした照れ


というわけで、今月は私にとって「2gether」1周年クラッカー

再び1話から見直しています!


そして、初心に戻ってタイ語の勉強もしていますニコニコ

随分前に購入したこの本ビックリマーク


台詞をノートに書き写し、この本に載っていない前後の台詞も頑張って聞き取ることにも挑戦していますウインク


何度も何度も見返したシーン!!

あ〜、こう言ってたんだぁと、改めて思ったり、、、


もし、もう少し字幕なしで理解できるシーンが増えたら、もう一度「2gether the movie」観に行こうかな音譜


名古屋シネマスコーレでは、来月アンコール上映決定していますビックリマーク

と、その前に、、、今月11日!!

ようやく本国タイで、日本より5ヶ月遅れで映画公開決定しました爆笑


そしてタイでの映画公開を記念して、日本でも今月11日、全国57ヵ所で「2gether the movie」、1日限りの凱旋上映決定したそうです口笛

(画像お借りしました)


日本で再び2getherフィーバー(古い😅)巻き起こりそうですラブラブ


さて、先日久々にTVでアニメ映画を観ました🎬

映画大好き❤次女の勧めで、めっちゃ泣けるアニメだよということで、、、


「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」


とにかくこんなアニメ初めてでしたビックリマーク


終盤は思いもしなかった展開に涙が止まりませんでした汗


アニメ映画といえば、ジブリかディズニーくらいしか観たことなかったけど、これは名作ですね☝️

Netflixでも配信中です!



そして、こちらも久々にクッキー焼きましたニコニコ

大好きななかしましほさんの

黒糖ココナッツとオリジナルの塩クッキー🍪


夏の間は、あまり焼く気が起こらないクッキーえー


涼しくなって随分経ってしまったけど💦

最近色々忙しかったので、ようやく焼けました〜


甘〜い香りに包まれて、クッキーの焼き上がりを待つ時間が大好きな私ですラブ