朝晩涼しく秋の訪れを感じるこの頃紅葉


我が家にはバンコクの主人が帰国した時のお約束がありますビックリマーク

数ヶ月に一度、主人が帰国するたびに必ず鰻を食べに行くこと☝️


お寿司はバンコクでも高いお金を出せば美味しいものが食べられるけれど、鰻はそうはいかないらしいえー

なので、主人が帰国すると、皆で鰻を食べに行くのが我が家の恒例行事ビックリマーク


だけどコロナでかれこれ1年半以上帰国できていない主人💦

当然主人は日本の鰻が食べれないショボーン


だから私も主人が元気に帰国するまで、大好きな鰻を我慢することにプンプン

鰻断ちで、願かけを!!

どうか1日でも早く、主人が元気に日本に帰れますように🙏


ということで、こんなもので紛らわせていますグラサン



納豆を鰻の蒲焼のタレ風味でニヤリ

白いご飯が進みますビックリマークでも、鰻を食べた気分には全くなれず汗(当たり前か💦)


時にはこんなものも、、、


秋刀魚の蒲焼の缶詰でひつまぶし風にビックリマーク


タレごと投入して、お米と一緒に炊き込みます!

炊き上がったら、身を崩しながら混ぜて蒸らして出来上がり〜爆笑



山椒と海苔をトッピングして頂きました

これはちょっと、鰻気分を味わえました〜ウインク


翌日のお昼には、熱々のお出しをかけてお茶漬け風にビックリマーク

わさびを添えて、、、

こちらもなかなかイケました〜口笛


でも、やっぱり本物の鰻が食べたいよ〜笑い泣き


そして、相変わらず大活躍の塩麹メニュービックリマーク

「塩麹肉じゃが」


我が家で肉じゃがといえば、これ☝️

汁だく塩麹肉じゃがビックリマーク

たっぷりのお汁をスープがわりに頂くのが我が家流口笛


こちらもいつもの常備菜!

「さつま芋の塩麹甘煮」


同じく汁だくで作ります!

なんで塩麹で作ると、こんなにお汁が美味しいんでしょうラブラブ

おかずというより、おやつ代わりに頂きますウインク



さて、いよいよ今週末より名古屋で、GMM展(GMM TV EXHIBITION in JAPAN)が開催されますビックリマーク

東京、博多、仙台、大阪ときて、、、いよいよ最後が名古屋!


四天王ペアと言われるこちらのカップル達ドキドキ


私の中でのNo.1は、もちろんbright×win(左上)です☝️


「ソータス」のクリス&シントー君、「セオリーオブラブ」のオフ&ガン君、そして現在メ〜テレで放送中の「ダークブルーキス」のティ&ニュー君!


「ダークブルーキス」がこのタイミングで放送してくれてありがたいです🙏

お陰でGMM展までに四天王、全制覇できました〜爆笑


週末、娘と行ってきま〜す音譜


「ダークブルーキス」のピートとカオの出会いを描いた「キスミーアゲイン」

YouTubeで視聴できます(日本語字幕付き!)

2人の馴れ初めが気になる方は是非どうぞウインク