ついにここ愛知県にも緊急事態宣言出てしまいました💦

主人のいるタイの感染者心配してたら、いつの間にやら日本の方が凄いことにガーン


今月いっぱいパートもお休み、おまけに緊急事態宣言発令と言うことで、、、

おうち時間のお楽しみは、もっぱら相変わらずのタイドラマと最近ブーム復活した(私の中で)韓ドラ、そして読書も楽しんでいます口笛


つい先日見終わったNetflixの韓ドラ「ナビレラ」


(画像お借りしました)


めちゃくちゃ良かったです〜ラブラブ

最終話近くは毎回涙💧

完璧なスタイルとお顔のソンガン君のバレエ姿もたまりません音譜


人生後半にさしかかっている自分も、何かしてみたい、何か本当にやりたい事を探してみたい!と思える素晴らしいドラマでした照れ


Netflix加入している方、これは絶対見るべきドラマですビックリマーク


そして、最近BS朝日で始まったこちらのタイドラマ(BLではありません!)

「Who Are You」



学園ミステリーもの!?

始まったばかりで内容の方はまだわかりませんが、ミステリー系のタイドラマって結構面白いので、今後の展開が楽しみですニヤリ

BS朝日で毎週木曜、23時より放送中です!


そして、今週末からまたまた地上波でタイドラマ(こちらはBL)始まりますビックリマーク


「Blue dark Kiss」〜僕のキスは君だけに〜



実は私も楽しみにしていました💕

ついにメ〜テレにて、今週日曜深夜1時55分から放送開始ですビックリマーク


こうしてタイドラマが、TVで普通に見ることができるようになって幸せです照れ

これも全て「2gether」様のおかげだと思っています🙏



さて、バンコクの主人に送るつもりで買った主人が大好きな東野圭吾さんの本!


「白鳥とコウモリ」
かつての「容疑者Xの献身」を思い出させる展開で、私にしてはものすごいペースで読書中ビックリマーク

そして、そんなドラマと読書の合間にタイ語の勉強もしています📖

これだけタイドラマを見ていても、なんだかちっとも上達が感じられないショボーン
パートがお休み中のこの時期に、もう一度初心に返って基礎から見直そうと、過去に勉強した参考書出してきて勉強中!!

学生時代から、とにかくノートに書かないと頭に入らないタイプだった私えー
勉強方法は、歳をとった今でも変わらない。


とにかく書いてみる✏️
そうすると、覚えてたつもりでも綴りが違ってる単語があったり、勘違いして覚えてる熟語があったりあせる

まだまだ見たいドラマもいっぱいあるし、おうち時間がどれだけあっても足りません。