相変わらずお天気の悪い日が続いています☔️

こんなにも涼しいお盆休みは初めてだったのでは?


娘達のお盆休み、コロナの影響もありどこへも出かけなかったけれど、テレビの前でおうち時間を楽しみました口笛


次女が再びNetflixに加入したので、、、

まずは彼女が気になってたというタイ映画

「ハッピーオールドイヤー」


(画像お借りしています)


断捨離がテーマのこのドラマビックリマーク

物を捨てるのは簡単だけど、人の気持ちは簡単には捨てられないショボーン


映画「バッドジーニアス」で素晴らしい演技で主演を務めたリンちゃん!

抜群のスタイルと個性的な顔立ちも魅力です💕


前進するために、断捨離すべき過去とは⁉️

コロナ禍で断捨離した方も多いのでは、、、

ただ単に断捨離するだけでなく、よく考え過去と向き合って、決断を下したいものです。


この映画を観た後は、誰もが断捨離したくなるはずニヤリ

おうち時間が多い今の時期、おすすめの映画です🎬


そして、こちらは新しく見始めたタイドラマビックリマーク

まだ見始めたばかりだけど、とにかく食事シーンが魅力的ラブ



まぁ、題名が「ゴハン行こうよ」ですからねグラサン


とにかく美味しそうなタイ料理が、これでもかというほど登場するんです爆笑


そして、それを食べるこの人達がまた本当に美味しそうに食べるんですよ〜音譜



観てると、匂いまでしてきそうです照れ

あー、本場のタイ料理食べたいなぁ〜ラブラブ


まだ2話しか観てないので内容の方はまだ分かりませんが、ラブコメディーです音譜

料理だけでも見る価値ありのドラマです目


そして、今次女と毎日楽しみに見ているのが、こちらの韓ドラビックリマーク


久々の韓ドラです!

今からちょうど一年前、「愛の不時着」に沼落ちして以来の韓ドラですニヤリ



70歳のおじいさんが、子供の頃からの夢を人生が終わるまでに実現したいと、バレエを習い、彼にバレエを教えることになった青年との心の触れ合い、そして家族愛を描いたドラマです


私も人生後半!

自分がやりたい事、もう歳だからとあきらめないで、何かやってみたくなります照れ


そして主演のソンガン君、めちゃくちゃスタイル良くて可愛いです💕


今次女ととハマりつつあるドラマですビックリマーク


そんな次女との週末のTVタイムの合間のおうちランチですナイフとフォーク


「きのこの和風餡かけオムライス」


豚肉とネギと椎茸で醤油味ベースに作った炒めご飯を、卵で包み、和風の生姜を効かせたおだし(えのき入り)にとろみをつけてかけましたウインク


ほっこり、優しい味の和風オムライスですビックリマーク


今週いっぱいお天気も悪いし、コロナも減らないし、おうち時間を有意義に楽しみましょう✌️