蒸し蒸しする日が続いていますあせる


最近作ったお豆腐とコラボのひき肉料理ナイフとフォーク


「お豆腐と鶏ひき肉の和風ハンバーグ」


大葉を添えて、おろしポン酢であっさり頂きました照れ


「豚豆腐つくね」


こちらは、甘辛タレで味付けし、卵黄を絡めてアボカドと一緒に頂きますビックリマーク

副菜は、鶏レバーのウスターソース煮、、、レバー料理は貧血予防に定期的に作ります。


お次は、最近のオレンジページを見て作った一品ニコニコ

「豆腐入りふんわり肉団子」


甘酢だれを絡めて、酢豚っぽい味付けで美味しかったですラブラブ


雑誌の写真ではもっと丸くまとめてあったけど、火が通りやすいようにと小判型にしてしまった💦

そしたら、これは肉団子ではなくつくねになるのだろうか❓❓❓


どれもひき肉とお豆腐を使った料理だけど、味付けを変えて色々楽しみました音譜


お豆腐を加えるとヘルシーな上に、栄養価もUPして、更に食感もフワフワになるといういいことづくめ爆笑


そしてこちらもひき肉とお豆腐で、いつもの

「えのき麻婆豆腐」


目先を変えて、八丁味噌を加えていつもより少し濃いめの味付けにし、実家の母にもお裾分け!

このところ、ちょっと体調不良の母、、、心配ですショボーン

いつも私の料理に文句ばかりつけるけど、こういう時だけ、美味しい!と言ってくれるんですえー


さて、明日は次女の26回めの誕生日🎂

なので、久々に次女の大好きなチーズケーキを焼きました🧀



なーんて、実は私もチーズケーキが大好き❤

中でも好きなのはスフレチーズケーキ口笛

自分の好みで今回はスフレにしてしまったてへぺろ

蒸し焼きするので、少し手間と時間がかかるけど、誕生日だもんね🎉


生まれた時から、毎年娘の誕生日には手作りケーキ🎂

いつの頃からか蝋燭は立てなくなったけど、、、


娘の誕生日にケーキを焼く事で、私も毎年幸せな充実感感じています照れ



さてさて昨日より、TV愛知でタイBLドラマ「ターンタイプ2」が始まりました〜

「2gether」の後に、「ターンタイプ」では、いきなり刺激強すぎやしない?大丈夫?

しかもなんで、1を飛ばして2?

どうせなら「still 2gether」がよかったなぁえー


、、、と、色々思うところはありますが、ターンタイプの2人、ミュウガルも大好きな私ですラブラブ


この2人に関してはドラマより、オフの2人を知ってから好きになったかもラブ


タイドラマ🇹🇭は、BLに限らず、他にも名作がたくさんありますビックリマーク


韓ドラのように、もっとどんどん地上波で放送されるようになってほしいです🙏