毎年この季節に作る「新生姜の甘酢漬け」

とってもお値打ち品を見つけたので目


漬けてすぐは、こんな感じです。


一晩で、うっすらピンク色に照れ


この変化がいつも楽しくて口笛

この時期漬物代わりの我が家の常備菜です🍚


常備菜といえば、こちらも我が家のお馴染み常備菜!

「ねぎ味噌〜」


白ねぎの青い硬い部分で作ります

油でで炒めて、お好みの味噌と砂糖を加えて更に炒め、仕上げに胡麻油をたら〜りで出来上がりウインク

娘のお気に入りは、厚揚げの上にキムチと一緒にビックリマーク


もちろん、冷たいお豆腐にトッピングしても、白いご飯に乗っけても美味しいですよ〜ラブラブ



さて今日は、「2gether」一夜限りの全国一斉イベントの応援上映です📣

なんと無発声での応援上映〜⁉️びっくり

拍手、手拍子、コスプレOKとのことビックリマーク

どんな感じになるんでしょうねぇ〜グラサン


でももし発声OKだとしても、タイ語で歌を一緒に歌うっていうのはハードル高いですよね💦



そして先日、待ちに待ったbright君の新曲が発表されました爆笑


「MOVE ไปไหน」


bright君がカッコ良すぎて歌詞が頭に入ってきません💦



でも、意味が知りたくて歌詞を書き出してみましたニコニコ


思ったより、難しい単語は使われてないのだけれど、聞き取ろうと思うとやっぱり無理〜笑い泣き

辞書片手に、なんとか自分なりに訳してみたんだけど、、、前に進みたいのに、彼女のことが忘れられないで堂々巡り的な感じの歌なんでしょうか?


歌を聴いて意味が理解できるようになりたいですビックリマーク