昨日4月29日は我が家の2gether記念日でしたビックリマーク

というのは、ちょうど去年のこの日(緊急事態宣言発令真っ只中)、次女が初めてタイBLドラマ「2gether」をYouTubeで見た日口笛


この日から次女はタイ沼に落ち、一年たった今でも変わらず沼の中ダウン

私はそれから半年後にwow wowで「2gether」を視聴して沼落ちしたわけですが、、、

この日がなければ、おそらく私も、タイBLドラマの存在を知らずにいたに違いありませんニヤリ


なので、我が家では4月29日を、2gether記念日として、密かにお祝いしましたクラッカー


昨年5月に全世界同時配信された、bright win初のファンミーティングを見ながら、あの時の感動を再び味わいましたラブラブ


このファンミーティング、なんと全世界11億人超が試聴するという脅威的な数だったらしいびっくり!!




2getherの爆発的ヒットを機に、バンコクの街中に大きく飾られた彼らのポスター!

これまでの目まぐるしい活躍を、世界中のファンと共に見守りながら思わず涙する2人汗


全く無名だった新人のwin君と、芸能界下積み時代が長かったbright君が、このドラマで瞬く間に世界中に知られるようになりました照れ



ファンに感謝し、最後は泣きながら世界中のファンの前で、2getherの主題歌คั่นกูを熱唱音譜



今タイバンコクでは、再びコロナが急増し、規制も厳しい自粛生活真っ只中❗️
4月に公開予定だった2getherの映画も先送りになり、本当なら夏に放送のはずだったタイ版「花より男子」(bright win出演)も12月に延期決定ショボーン

一日も早く、またこの2人の絡みをドラマで観たいものです!

さて、タイドラマといえば、現在地上波で放送中の「2gether」をかわきりに、続々と配信が決まっているようです🇹🇭

まずは早くもGW中に、「ソータス」のクリス君主演のドラマ(BLではありません!)が、テレ朝さんで5月6日よりスタート!!

「LOVE Beyond Frontier」
(画像お借りしました)

主人公がバンコクで母を探すという、、、
バンコクの名所やタイ料理やスイーツなど、タイの見どころ満載らしい🇹🇭
タイに旅行することができない今の時期、ドラマでバンコクの雰囲気を味わうのもまたいいかも照れ

今の時期にタイドラマが始まってくれるのは、本当にありがたいです!
GWテレビの前でも過ごせそうです。

それにしても、今年のGWもこんなふうに過ごすことになるとは、去年の今頃は考えてもいませんでしたあせる
てっきりこの時期には、主人のいるバンコクに行けるものかと、、、


ただ今長女が帰省中ですが、どこに行く予定もなく、一緒に家でミュージカルのライブ配信を楽しんだり、DVD鑑賞したりして過ごす予定でいます口笛

それもまた楽しみです音譜

そして、いつも自炊して頑張ってる長女にあれこれ食べさせたくて、、、

「高野豆腐入り塩麹肉じゃが」
この時期だけ楽しめる新じゃがを皮ごと使うのもポイント☝️(わかりづらいですが、めちゃくちゃ汁だくです)

少し前のTVあさイチで、汁だくの高野豆腐入り肉じゃがを紹介していて、高野豆腐大好きな私は、これいいかも爆笑と!

味付けは、いつもの塩麹肉じゃがで☝️
塩麹で作るとお汁が絶品なので、我が家の肉じゃがはいつも汁だくなんですウインク

その絶品お汁を高野豆腐が吸うって最高じゃないですか〜ラブラブ
案の定、長女も美味しいビックリマークおいしいと、見事に一滴残らずお汁まで完食〜爆笑

こちらにいる間、外食できない分色々作ってあげたいと思います照れ