数年前にブームとなった「タニタ食堂」の本ビックリマーク


我が家にもしっかり2冊ありますニコニコ


滅多に開くことはなくなりましたが、お気に入りのメニューがいくつかあって、久々に作ってみましたウインク


「かぼちゃと豚肉のオイスターソース炒め」


ニンニクと生姜とオイスターソースを使用した中華風の炒め物!

絶妙な味付けがとっても美味しい💕

さらに、しめじをプラスして栄養価UP☝️


副菜は小松菜と蓮根のサラダと春キャベツと新玉ねぎのミルクスープですビックリマーク


「中華風五目煮」


厚揚げ、筍、椎茸、木耳、玉葱、大豆、、、すでに五目どころか六目ですが、我が家は更に豚肉を加えてボリュームUPアップ

タニタのカロリー、オーバーしてますてへぺろ


でもやっぱりタニタの中華の味付けは私好みですラブラブ


そして、かえりちりめんがお値打ちになってたので、、、

「じゃこと大豆のおつまみ」


こんなおやつ、よくあるじゃないですか〜

あれ、大好きなんです❤️

食べ出すと止まらない💦


煎り大豆があったので、なんとなくそれっぽく、手作りしてみましたウインク


ゴマとしけったアーモンドも煎って加たら、美味しくて娘にも大好評〜口笛

あっという間に無くなりました〜


私お酒は飲まないんだけど、お酒のつまみにも良さそうです🍺


そして、こちらもつまみにもってこいビックリマーク

「手羽先の七味焼き」


お値打ち手羽先に七味と小麦粉をまぶして、多めの油で揚げ焼きにしました〜

主人がいたら、喜びそうな一品🍺🍗


今、主人はタイ🇹🇭バンコクビックリマーク

もう、1年と3ヶ月帰ってきていませんショボーン

ここに来て急にタイも感染者が急増し、深刻な状況になっています。


いつになったら、帰ってこられるのか、、、そして、私はいつバンコクに遊びに行けるのだろうか汗

先が全く見えない状態に不安を感じながら、日々過ごしています。


そんな中、今の私のお家時間のお楽しみは、もっぱらタイドラマです🇹🇭

タイ語を忘れないために見始めたタイドラマが、そんな不安な気持ちを癒してくれていますラブラブ


先日、日曜深夜から放送が始まった「2gether」ビックリマーク

私はDVDも持ってるので、毎日のように見ているけど、皆さんの評判が気になっています。



でもこんなに深夜では、なかなか視聴率も伸びないだろうなぁショボーン


お友達とかにも宣伝して見て!みて!とお勧めはしてみたものの、果たして私のように沼にまで落ちてくれる人はいるのだろうかと💦


何はともあれ、地上波でタイドラマが放送されるという事実、更にはタイドラマ観ていて、途中で日本語のCMが流れるということにすら深く感動している私です照れ


さて、最近娘と、新たなタイドラマ観ましたビックリマーク

「フレンドゾーン」

こちらはBLドラマではありませんが、「ソータス」のシントー君がゲイカップルの役で出演していますウインク


(画像お借りしました)


彼にぴったりの天使のような男の子の役どころ!

それが、ある出来事をキッカケにどんどん堕ちていく、、、そんなハラハラな展開に目が離せないドラマです。


シーズン2はさらにおもしろくなりそうです!!


「フレンドゾーン」YouTubeで視聴可能です目