ちょうどひと月程前に私が書いた記事です
まさか、この時はこんなにも早く地上波で「2gether」が放送されることになろうとは夢にも思っていませんでしたビックリマーク

それが本当にたったひと月足らずで、まさかの地上波初放送決定びっくりビックリマーク
このニュースが流れた時、娘と飛び上がって喜んだものです爆笑

テレビ大阪さんでは、すでに月曜〜金曜の朝8時半より放送が始まっていますが、メーテレさんでは今週末日曜(25日)の深夜、毎週2話づつの放送になります目

時間帯が時間帯だけに、どれだけの人が興味を持って見てくださるかわかりませんが、私は絶対にこの先泰流🇹🇭の時代が来ると信じて疑いませんニヤリ

さて、そんなタイドラマにハマってる我が家では、当然タイ料理も多くなりますウインク

この日は、サラワットが大好きな❤️グリーカレー、、、ではなく、マッサマンカレー🍛


カルディーで購入したこちらを使用!
(これ、かなり美味しいと思いますラブラブ
ただしこちら2人前です。
私はコッテリよりサラッとしたほうが好みなので、いつも少し牛乳かスープで薄めますが、それで3人前ギリといったところかな。

いつもタイカレーの素は、主人がいるバンコクに行った時大量購入してくるんだけど、コロナでタイに行けなくなって1年半以上ショボーン
すっかりタイの調味料も底をつき、もっぱらカルディーで購入しています

当然タイで買うよりは高いけれども、それでも200円以内で購入可能なのは嬉しいですね口笛

「マッサマンカレー」

具材は、鶏肉、茄子、筍、エリンギ、じゃがいも、玉ねぎ、パプリカです!
何故かタイカレーには筍が合いますニコニコ
是非、この筍の美味しい時期に、タイカレーを作ってみては!?

そして、この週は2回もカレー作ってしまったグラサン
もう一種は、うってかわって
「大根のキーマカレー」
大根葉も無駄なくトッピングで利用チョキ

大根、たっぷり入ります!
塩もみするので、かなりかさは減りますが、、、

具材が大根と挽肉と椎茸なので、煮込み時間がかからないのが嬉しいですねウインク
味付けは、いつものスパイスカレーを元に、トマト入れたり🍅、カレー粉足したりと適当ですが、それでも美味しくできるのがカレーの嬉しいところです口笛


さて、いよいよ今週末からメーテレさんで始まる「2gether」!!

wowwowで録画したものも、DVDも持ってるけど、また録画してしまいそう〜
第一話に、特典映像があるとかないとか⁉️

とにかくこの2人の魅力いっぱいつまった「2gether」で、タイ沼落ちをしてみませんか音譜
GWの自粛生活も、また楽しくなること間違いなしですよ☝️

日曜の深夜放送です!!
お見逃しなく〜目

そして録画される方、ドラマ中盤にさしかかるまで、録画を消さないでビックリマーク
また、1話に戻って見たくなるときが必ず来ますからグラサン

そして、自粛が必要なGWをタイドラマで楽しく有意義に過ごしましょう音譜