最近の私のブログ、、、お菓子、お料理ブログのはずが、ただのオタクのブログになってると娘に言われる始末てへぺろ


でも、このコロナの時期にタイBLドラマと出会えたことには本当に感謝しかないんですラブラブ


自粛中にタイBLにハマった娘に感謝すべきか、その期間にタイBLを世間に広めてくださったファンの皆様に感謝なのか、はたまたコロナに感謝なのかよくわかりませんが💦


とにかく心より感謝している次第です🙏


主人がバンコクから帰国できず一年以上が経過、私も大好きなバンコクに行けなくなって一年半以上が経ちますショボーン

そして重ねて、長女が転職で遠くへ行ってしまった寂しさ、、、そんな諸々の状況から救ってくれたのが(決して大袈裟ではありませんあせる)タイBLドラマとな出会いでした照れ


次女がタイ沼落ちしてかれこれ一年、私はまだ半年にもなりません、、、なのに、この奥深さダウン


そして、ここ最近のタイBLの日本進出の勢いと言ったらびっくり

日本でも、こんな雑誌が定期的に発売されるようにさえなりました


タイドラマガイドなるものが、、、次女が発売日に早速購入ビックリマーク

次女が大好き❤「ターンタイプ」のmew君!


おっと、右のmew君は裏表紙でした💦

表紙はこちら↓

「SOTUS」のクリス&シントー君!

そして、私はこちらを購入ビックリマーク
大好きな❤️「2gether」でタイ語の勉強音譜

もう、このお顔見てるだけで満足ラブ

中身はこんな感じ!

歌の歌詞まで詳しい説明付きで載っているのは嬉しい音譜
しかも、タイ文字、発音記号、カタカナ読みとご丁寧なこと!

タイ語を少し勉強している私は、初心者向けではないかと懸念し買うのを躊躇してましたが、しっかりタイ文字記載もあり、十分満足いく内容でしたニコニコ
(反対に全く初心者の方にはちょっと難しかったりして)

タイBLドラマの魅力は、歌える俳優さんも多く歌もとっても素敵なこと音譜(これは2getherに限ったことではありません)
なので、いつも歌詞をちゃんと訳してみたくて、勉強のためにも書き出しています!

6月に日本での公開が決定した「2gether」のwin君が歌う主題歌音譜

10年後、20年後、30年後も仲良く一緒に過ごそうという可愛らしい歌照れ
win君歌上手くなったよね〜口笛

書き出してみると、それほど難しい単語は使っていない!

30年後のサラタイ⁉️

きっと、映画「2gether」も、間違いなく観たら誰もが幸せな気持ちになれる作品だと思います照れ

そしてもし映画を見たいなと思っている方は、是非今月から地上波放送が決定した「2gether」本編を見てから行かれることをお勧めします☝️

その際ひとつ注意事項が‼️
録画してご覧になる方、見たからといってすぐに消さないでビックリマーク
きっと、物語中盤に差しかかった辺りで、絶対また1話から見返したくなるからですグラサン
これ、お約束ですよー
もし、消してしまったら、後で後悔することになりますよニヤリ

私のブログで少しでもタイBLドラマに興味を持ってくださった方、是非再来週から放送予定(放送日地域によって異なります)の「2gether」を是非ご覧くださいね〜ラブラブ

この「2gether」放送をきっかけに、韓流ならぬ泰流ブームが日本に絶対やってくる!と信じて疑わない私ですニヤリ


こんな私のBL好き❤️、バンコクの主人も知ってるけど、別にホストにお金貢いでるわけじゃなし、これで私が気分も若返って機嫌良くしてるなら許されますよねてへぺろ


そして、タイに行かなくても、ちゃんとタイ語の勉強をしてる!これが何よりです☝️