春キャベツが美味しい季節ですビックリマーク


まだ冷蔵庫にキャベツあるのに、お値打ちになっていたので、また買ってしまったてへぺろ

野菜室がパンパンですあせる


というわけで、キャベツ料理が続く毎日ですグラサン


私カレー も好きだけど、実は麻婆豆腐も大好き💕

この日は、お豆腐の代わりにキャベツで、

「えのきたっぷり麻婆キャベツ」


ビックリするくらい大量のえのきが入ります!!

そして、芯の部分も薄切りにして加えます!



お味はいつもの麻婆豆腐!

お肉少なくても、満足のいく一品です口笛


さて、昨日のメインは、

「鮭の生姜バター醬油」


添えに、塩昆布と塩麹と胡麻油で和えた春キャベツをたっぷりと、そして

「春キャベツと新玉ねぎのミルクスープ」


翌日の朝食は、このミルクスープにとろけるチーズをトッピングしてレンチンしたら、、、

お洒落なパンのお供となりました〜ウインク


少し前にTVで、栄養たっぷりのキャベツの芯をきんぴらにしていたのを思い出し、、、

また別の番組では椎茸農家の方が、椎茸の軸をきんぴらにしていたなぁと、、、2つ合わせたらこうなりましたウインク


使ったのはこの部分↑


「キャベツの芯と椎茸の軸のきんぴら」


椎茸の軸ってこんなに美味しいんだ〜ラブ

キャベツの芯のほろ苦さも、甘辛のきんぴらのアクセントになってgood👌




そろそろ桜も散り始め🌸

桜のお塩で、いつもの塩クッキー焼きました〜音譜



ほんのり塩味のクッキーが後を引く美味しさ照れ

コーヒーによく合います☕️


コロナ、最近また増えてきています

いったいいつになったら、主人のいるタイに行けるのやら、、、


この前行った時から、かれこれ1年半以上汗

そして、主人は1年以上帰国していないショボーン


私がバンコクに行くと、いつもソムタムパーティーでもてなしてくれた主人の会社の社員の子達、会いたいなぁ〜


私が今タイBLドラマにハマってると知ったら、女の子達驚くだろうか、、、その事をどうしても伝えたくて、手紙を書いてみましたウインク


ちょっと、タイ語の先生にも添削してもらったけど、なんとか自分の知ってる単語と文型組み合わせて、どうにかこうにか書けました💦


きっと、いっぱい間違ってる箇所あるだろうけど、気持ちが伝わればいいよね照れ


海外への手紙って、90円で届くんだ〜びっくり

荷物は送ったことあったけど、、、

国内と大して変わらないことにびっくりビックリマーク


無事届くだろうか心配、、、