最近、若い子の間で大人気のタイのBLドラマ🇹🇭
BLとは、ボーイズ・ラブ❤️
そう、まさに男の子同士の恋愛です💕

そのBLドラマが今、日本だけでなく世界中でブレイク中なのをご存知ですか?

火付け役となったのは、「2gether」
(画像お借りしました)

実は、コロナの自粛中に我が家の次女がハマり(当時無料で視聴できました)、私が韓ドラ「愛の不時着」沼から抜け出せないでいる間に、娘はひっそりBL沼に落ちていたのでしたグラサン

その2getherが、今月よりwow wowで配信中なので、今私もハマってるわけですラブ

男の子が麗しすぎる〜💕

タイ人のイメージ変わりますよ〜
今や、名倉潤さんのイメージではありませんビックリマーク(失礼!てへぺろ

先日、タイから郵便小包が届きました!
私は、てっきりバンコクの主人が私に調味料やらシャンプー、石鹸などを送ってくれたんだ〜💕と喜んだのも束の間、、、中身は次女がタイから取り寄せたドラマの公式グッズでしたニヤリ


こんな雑誌も日本で販売されています!

そしてこのドラマで、私はただ今タイ語を勉強中!

コロナで、主人の住むバンコクにいけなくなって1年以上ショボーン
週に1回タイ語教室には通ってはいるものの、日本に住んでて、タイ語に触れることなどまずない。
(車の中でタイ語のCD聞くくらい、、、)

このドラマを利用しない手はない!!って事で、

エンディングの曲を書いてみた。
(タイ語をわかりやすく解説してくださるあまぐりこさんのブログより、タイ語の歌詞頂戴しました!感謝です💕)

こうして覚えた単語って、不思議と頭に入るんですよねー口笛

よーし!次回バンコクに行ける日が来るまでに、もっとタイ語上達してやるぞ〜💪


さて、先日お友達から頂いたこちらの調味料ビックリマーク

コレが美味しくって、何に合わせようと考えるのも楽しいです音譜

「鯖缶とアボカドと卵のサラダ」に、お醤油もちょっと落として、、、
メインにもなりそうな、栄養たっぷりボリュームサラダですウインク

「生春菊とれんこんとツナのサラダ」

こちらは、ポン酢を加えてちょっぴり和風に、、、

メインのお肉にも〜口笛
「豚肩ロースのステーキ🐷」
塩麹に半日漬け込んだ豚肉を、オリーブオイルでソテーして、トッピング山葵で頂きましたウインク

もちろん、毎日の水キムチもかかせませんビックリマーク

これから冬の寒さがやってきます!
栄養たっぷりとって、コロナにもインフルにも負けない体作り目指しましょう💪