カレー大好き我が家💕
週に1回くらい🍛食べてるかも〜ビックリマーク

最近、TVにもよく登場するこの方をご存知ですか?

印度カリー子さん!!
ふざけた名前だなぁと思ったけど、なんと現役の東大生!

彼女曰く、スパイスカレーは3つのスパイスがあれば、いとも簡単にできると言う!
なんと、カレー粉すら使わないと言うからびっくりビックリマークびっくり

そのスパイスとはこちら↓

ちょうど我が家にあるスパイスだったので、早速実践してみましたニコニコ
あとは、塩だけでいいと言うから眼から鱗です‼️

ニンニクと生姜と玉ねぎを色づくまでよーく炒め、この3つのスパイスと塩同量でスパイスカレーの素の完成ビックリマーク

まずは、「ほうれん草と豚肉のカレー」に挑戦🐷

茹でたほうれん草をブレンダーでペースト状にし、豚の塊肉を一口大に切って塩麹に漬けておいたものと茹で大豆を加えたらあっと言う間に出来上がり!

テレビでは牛乳とカシューナッツを砕いたものを混ぜてたけど(コクが出てまろやかになるそう)、私はもっと辛味が欲しかったので、やっぱりカレー粉を少し加えてしまいました💦

カリー子さんからみたら、邪道でしょうねてへぺろ
でも、カレー粉なしでも、十分スパイスカレーの味わいですよ🍛

ビックリするほど本格的なカレーが簡単にできるもんですねぇ〜
印度カリー子さん、尊敬しますラブ

そして、こちらも作ってみたかった
「キャベツとチキンのスパイスカレー」

同じくスパイスカレーの素に、キャベツと鶏肉を加えて煮詰めるだけで、またまたあっという間に完成〜✌️

オリーブオイルでソテーしたレンコンとキャロットラペ を添えましたウインク

どちらも美味しくて、スパイスカレーがすごく身近になりました。
ますます、カレーの登場頻度が増えそうですグラサン

さて、こちらは我が家の定番の
「大根のキーマカレー」

大根一本買ったときは、必ずと言っていいほど作りますウインク
やっぱりこれはこれで美味しい我が家の味照れ

カレーは、どんな具材でも不思議とマッチするし、元気が出るメニュー💪
この夏はスパイスカレーで乗り切りましょう口笛

最近、次女と何年かぶりに韓ドラにハマっていますラブ
「愛の不時着」沼から、ようやく抜け出したと思いきや、今度は「梨泰院(イテウォン)クラス」
(Netflix配信)

これは、韓ドラに興味のない中年のおじさん達でもハマると言う復讐劇ビックリマーク

「愛の不時着」とは全く分野が違うけど、これはこれで面白い口笛
やっぱり、改めて韓国のドラマはすごいなぁと。
娘曰く、日本とはかける時間もお金も全く違うからなのだと、、、

イテウォンを見て、胸キュン不足と思ったら、再び不時着を見ると言う、、、やっぱり、まだ沼から抜けきれずにいるわ〜あせる

そして、次女が買ってきたビックリマーク

ドラマに毎回登場する韓国の焼酎🇰🇷
これで、リモ飲みするらしいグラサン

来週、長女が帰ったら、一緒に「愛の不時着」もう一度最初から見るのが楽しみでーす音譜
長女も沼にハマること間違いなしです☝️