蒸し暑い日が続いていたので、水餃子が食べたくなって作ってみましたニコニコ

餃子はたまに作るけど、水餃子はよく考えたら、作るの初めてかも!?
色々作り方はあるだろうけど、簡単な方法で!

皮の真ん中に具を乗せて、半分に折り畳みます。

端と端を摘んで閉じるだけ〜

餃子より簡単じゃん口笛
あとは沸騰したお湯で3〜4分間茹でるだけ!

わかめと水菜を添えて、おろしポン酢で、さっぱり頂きました音譜
これ娘にも大好評ラブラブリピ決定メニューですビックリマーク

具が多かったので、多めに作って、翌日中華スープに投入チョキ
こちらも、つるんと美味しく頂きました口笛


さて、最近コロナ感染者もどんどん増え、もはや誰がなってもおかしくない!

なので、やはり外出を控えたり、スーパーに行く回数も極力減らしたりと、休日でも家で過ごす時間が多くなりました。

というわけで、またミシン仕事始めましたウインク

どこに行く時も必需品となったエコバッグビックリマーク
いくつあっても欲しいものニヤリ
手芸売り場の端切れコーナーで、一目惚れして買ったお気に入りの柄でラブラブ


内ポケットつけました〜音譜
一応リバーシブルです!

お盆に帰ってくる長女にはこちら↓
外ポケット付き〜

こちらもリバーシブル!

そして、まだまだ必要なマスクカゼ
マスクも、いくつあってもいいですねニコニコ
100均で見つけた綿麻のランチョンマット!

ちょうどマスクが2個できるんですビックリマーク

マスクの型は色々試したけど、私には西村大臣の立体マスクが1番合うみたい照れ
綿麻生地なので、ハリがあって息苦しくないのが
いい感じですラブラブ
浴衣なんかにも合いそう〜音譜(着ないけどねてへぺろ
長かった梅雨も明け、今日から8月ビックリマーク
春が自粛期間でなかったようなものだから、もう8月〜!?びっくりって感じだけど、コロナはもちろん、健康管理に十分気をつけて暑い夏を乗り切りましょうニコニコ