焼き立てパンの香りで目覚める朝は最高の気分♡


今朝のパンは柚子ジャムを生地に練りこんだ

ほんのり柚子の香りの柚子パンドゥミー





使用したのは韓国の柚子茶!

これは、ジャムとして使ってもよし、ヨーグルトに入れてもよし、冬はお湯で溶いて

柚子茶として飲んでほっこりしたり (^~^)


もちろん夏はアイスでもOK!

でも、私が最もよく使うのは柚子のケーキを焼く時なのです。

お砂糖代わりに柚子茶を使用。

柚子入りケーキってちょっとお洒落な感じでしょ?

たっぷり入ってて、日持ちはするし、値段は安いし(540円くらい?)

何にでも使える万能選手!!!


初めて焼いた柚子のパン。

ほんのり柚子の香りと甘みの優しい味に仕上がりました。

さらに、ダブルで柚子ジャムを付けていただきました。

朝のパンが美味しく焼けたときは何かいいことありそう(‐^▽^‐)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そして今朝のお弁当!





またまた塩麹尽くし!

メインのおかずはチキンの塩麹の付け焼き。

ひじきの塩麹煮。

これは作ったものを小分けして冷凍保存。

そのまま詰めてOK。

お昼には程よく解凍。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



まだまだ塩麹ブームは続きます。





夕食は豚の塩麹ステーキ、アボカド添え。

わさびを添えていただきます。

   (このわさびが忘れちゃいけないポイントです!)

半日塩麹に漬け込んだ豚肉・・・びっくりするくらい

やわらかでした!

いつも豚のステーキはナイフとフォークを添えるのに、

今日はナイフいらずでした~。


そして、納豆はアボカド入り塩麹納豆。

納豆だってたまにはお洒落に・・・ね♡


おまけのスープは、デトックスミルクスープ。

作り方は次回ゆっくりと。

お楽しみに(^O^)/