12月13日木曜日から、2泊3日で沖縄へ行ってきました。

閑散期のため、JALのパンフレット「ふらり」でA料金の格安旅行となりました。

宿泊先は、「ジ・アッタテラス」
航空券と宿泊の合計が、58,800円でした。

行きの飛行機は8時発のJAL。
本川越駅前5時20分発のリムジンバスで出発しました。

空港までは渋滞も無く(早いから当たり前か)、7時前には到着。
朝ごはん代わりにブルースカイで空弁を買いました。

飛行機は定刻通り順調に出発!
もちりの小江戸川越ぶらぶら日記
この空弁、確か1,300円くらいしました。
もう既に、旅財布♪

すんっごい上げ底で、具の少ないお弁当でした。
昔販売されていた空弁の「黒いなり」が食べたい・・・。

着陸の際は少し揺れましたが、順調に那覇空港に到着。

空港を出て、沖縄の空気で肺が満たされたとき、本当に幸せな気分になります。
しかも、今回の沖縄は快晴!

ワクワクしながら、モノレールでDFSへ向かいました。

もちりの小江戸川越ぶらぶら日記
DFSには大きなクリスマスツリーが飾られていました。

沖縄のDFSは、品数も多くないし、海外ほどは安くないけど、人が少なくてゆっくり見られるのが魅力です。
しかも、丁度バーゲンが始まったお店が多く、私もトリーバーチのキーケースを激安でゲットしました♪

友人も私も、買い物にすっかり夢中になり、お昼を食べる時間が無くなり・・・
アッタテラスへのシャトルバスが出発するナハテラスで簡単にお茶をすることにしました。

もちりの小江戸川越ぶらぶら日記
ロビー横にあるラウンジでティータイム。

私は950円のデニッシュセット。
本当にサックサク!

もちりの小江戸川越ぶらぶら日記
友人は1,550円のサンドイッチセット。
なかなかボリュームがあります。

木曜日に、沖縄のホテルでお茶してるなんて・・・これこそ非日常。

もちりの小江戸川越ぶらぶら日記
テラスグループのホテルは、トイレにきれいに整頓されたタオルが置かれています。

外資系のコテコテしたホテルが私はあまり好きではないので、沖縄ではテラス系を選択することが多いです。
スタッフの雰囲気、家具や花、全てがナチュラルかつ洗練されていて大好きなホテルです。

テラス系のホテル間は、シャトルバスが運行しているので、アッタテラスまではこのバスを活用しました。

無料のシャトルバスですが、高速道路を使うので、快適&早くアッタテラスに到着しました。