先週突然、友人から「スープカレーのお店に行きたい」と言われました。

どうやら、愛読しているブログで紹介されていたらしい・・・。

その話を旦那にしたら、なんと旦那の会社でも「美味しい」とうわさになっているとのこと。



そんなわけで、友人を誘って先月オープンしたばかりのスープカレーのお店に行くことにしました。


早速今日のお昼、友人に電話をすると、なんと外出中。

旦那と他のお店に行くことも考えたけど、これといって思いつかなかったので、友人には申し訳ないけど二人で行っちゃいました♪


もちりの小江戸川越ぶらぶら日記
お店は254沿いで駐車場もたくさんありました。
一見、チェーン店のような店構えですが、ホームページを見たところ個人経営のようです。


もちりの小江戸川越ぶらぶら日記
ゆで卵が一人一個サービス。


旦那が注文した「やわらか角煮スープカレー」\980
もちりの小江戸川越ぶらぶら日記


私が注文した「骨付きチキンスープカレー」\980 オクラをトッピングでプラス。
もちりの小江戸川越ぶらぶら日記

もちりの小江戸川越ぶらぶら日記
ライスは嬉しいことにおかわり自由。

私、スープカレーというものを生まれて初めて食べましたが、すっごく美味しかったです。
スープにこくがあって、少し硬めのご飯と一緒に食べると最高でした。
大きな具がゴロゴロ入っていて満足感もあります。

家では、間違いなく作れない味だと思いました。

丁度お昼時だったこともあり、数組並んでいました。
(回転は速かったです)


我が家にとっては、通えないお値段なのがとても残念です。


周りの人が飲んでいたラッシーがすごく美味しそうだったのですが、我が家には予算オーバーだったので帰ってから手作りしました。
もちりの小江戸川越ぶらぶら日記
ヨーグルトと牛乳が1対1。
蜂蜜を加えて一生懸命混ぜるだけ。

飲んでみると・・・「ジョア」でした 





「川越のカレー」っていうカテゴリを思わず作っちゃったけど

増えるかな?