今日は旦那の会社のイベントで秩父へみかん狩りへ行って来ました。


ハイキングはお弁当持参。
旦那が好きなものだけ、パックにきっちり詰め詰め。
真ん中にドーンとマヨネーズ!

出発駅は川越から1時間半の秩父鉄道「野上駅」。

スイカは使えませんでした。

旦那からは「ウォーキング」と「みかん狩り」って聞いていたので、コンバースと短パンで参加しましたが、これが大失敗。

かなりきつめの上り坂が何回かあり、しっかり一山登りました。。。

コースは・・・

野上駅→高砂橋→岩根神社→葉原峠→風布みかん山→寄居橋→波久礼駅


目的地のみかん山まで汗をかきかき歩きました。

もちりの小江戸川越ぶらぶら日記 もちりの小江戸川越ぶらぶら日記
みかんは、どれもこれも「すっぱい!」って顔をしかめながら食べました。
園内は食べ放題、小さな袋で一人一袋持ち帰りが出来ます。




甘くなることを期待して、袋にいっぱい詰めてお持ち帰り。
もちりの小江戸川越ぶらぶら日記
手前のの青いみかんはシークワーサーのように使う予定。

すっぱいものは、皮ごとジャムにする予定です。



二人で電車賃が4,000円。
みかん狩りの費用は会社持ちですが、高いみかんとなりました。


だけど、久しぶりのハイキングは心地よい疲れで良い運動になりました。
歩きながら4時間くらい、夫婦でたわいも無い話をするのもまた良しでした。



もちりの小江戸川越ぶらぶら日記

う~ん、3万歩まであと少し!






ちなみに、紅葉はもう少し先になりそうです。