京都旅行の宿泊先は「三井ガーデンホテル京都三条」

激安のパッケージツアーだったので、宿泊代はただのようなものです。


もちりの小江戸川越ぶらぶら日記
入り口。
古いホテルというのが分かりますね。

もちりの小江戸川越ぶらぶら日記
ホテルと同じ建物の1階に「伊右衛門サロン」があります。



もちりの小江戸川越ぶらぶら日記
無難なロビー。
接客は良かったと思います。


もちりの小江戸川越ぶらぶら日記
一歩部屋に入った感想は・・・狭い!!
私が間違えたのか、どこかで手違いがあったのか、苦手な喫煙ルームにご案内。
禁煙ルームは満室ということで、脱臭してもらいました。

↓古い印象の浴衣。サイズが大きくてびっくりしました。
もちりの小江戸川越ぶらぶら日記

↓水周りは・・・古い!生乾きの臭いが充満していました。
もちりの小江戸川越ぶらぶら日記


↓なぜか髭剃りが二つ。浴衣のサイズといい、女性二人の宿泊に合っていない・・・。
もちりの小江戸川越ぶらぶら日記

↓きっと、このカーテンが臭いの原因。蛇口も使い辛い・・・。
もちりの小江戸川越ぶらぶら日記


洗面所の奥には、カビと思われる黒い点々が・・・。
もちりの小江戸川越ぶらぶら日記

↓この冷房の異音はすごかった!一晩中「シャー、シャー」と大きな音が・・・。
もちりの小江戸川越ぶらぶら日記


↓大浴場はかなり狭い。脱衣所も洗い場も裸で順番待ち・・・。
もちりの小江戸川越ぶらぶら日記



ちょっと、色々不満がありましたが、この旅行代金を考えれば文句は言えませんね。
ただ、このホテル、旅行サイトの口コミが4.3なんです。
なので、ちょっと期待しすぎていたのかもしれません。

私はビジネスホテルに宿泊するときは、ほとんど沖縄か東京かソウル。
どこも新しいホテルが多く、古いホテルも水周りまでしっかり改装されているので
このようなホテルは久しぶりに宿泊しました。

京都のホテル選びは、とても苦労しました。
ステキなホテルは立地が悪かったり、それなりのお値段のシティホテルもなんだか古い。

今回は場所重視でこちらのホテルとなりました。
今回の旅行をきっかけに、京都のホテルのホームページをあれこれ見ましたが
一番気になったのが「京都ブライトンホテル」でした。
今回の激安パンフレットでは宿泊できなかったのですが、いつか泊まってみたいです。



次は、夕食編。