今年の3月以来、沖縄に行っていない私。
完全に充電切れ。

沖縄でパワーチャージしたいけど、昔のように2ヶ月に1度のペースで行ったら体力が持たない。

ということで、川越にある沖縄料理屋でお昼ご飯を食べることに。

3年くらい前に家族の飲み会で来て以来なので、かなり久しぶりの訪問。
川越駅から徒歩4~5分くらいのところにあるお店で、「ぽい」沖縄料理ではなく、本格的な沖縄料理を食べることができます。



今日の日替わりは野菜のちゃんぷる~でした。



旦那は、ソーキそばとタコライスのセット\800。


私は、シンプルにソーキそば¥600。
ソーキが軟骨ソーキなので、沖縄の南部や中部で食べたおそばを思い出します。
かつおがふわっと香るやさしい味のスープで美味しかったです。

私は、沖縄で食べる薄い色のスープ(塩ベース)に本ソーキがドン!ドン!ドン!みたいな沖縄そばも大好きですが♪



目的はソーキそばだったので、二人とも今回はおそばにしましたが、定食も美味しそうだったので今度はそちらを食べに行こうと思います。



しかし、沖縄をチャージしに行ったつもりが、余計に沖縄に行きたくなってしまた・・・。

もちりの小江戸川越ぶらぶら日記

この空に、この海に、あの空気。


あ~、行きたい・・・。









Android携帯からの投稿