「優しさ」というのは
そんなことじゃないんだよ

例えば、嫁姑がもめた時にな
ハッキリと自分の親にいうわけよ

オカン何言うとんねんと
「オカンが正しいか間違ってるかは
関係ない」でと

「俺は嫁が大切だから
オカンのいうことは聞けへんで」

それをオカンにいうことが
嫁に対しての優しさや

優しさとは
優しい言葉を
かけることじゃないんだよ



(島田紳助さんの言葉)











つい最近結婚してお姑さんと同居し始めた学生時代の友人が、


結婚前にご主人に、








『この言葉を聞いて、絶対君の味方でいないといけないと思った。安心してね。』









と言われ嬉しかったと言う話を聞きました。













なんて素敵な旦那様!キョロキョロ






もっとこの言葉が世の男性の耳に入りますように口笛












そして我が旦那の耳にもニヒヒ.....


























たしかにお義母さんが言うことが正しいこともあります。



だけどそこで



お袋はそんなつもりないよ!
考え過ぎだ!








と言うのではなく、




嫌な思いさせたね、ごめんね







って、気持ちに寄り添ってもらうだけで、











嫁は満足なんですよね〜ニコニコ