地元で唯一家族一致で行きたい、行かせたい中学校の説明会に行ってきました。

何回も行ってるけど、やっぱり、毎回この学校よよさがわかる。
何よりも留学に寛大

でも、塾でこの位置にいるのに、ここ??って言われそう。
うちの家族も偏見の目でみてた😅
五年生の時に、オープンスクールにふらりと、行ってみたら、その偏見が…行ってみて肌で感じなければわからない。先生も生徒も最高じゃない(*≧∀≦*)
初めからここと、決めてたらこんなに辛くて険しい受験地獄味わうことなかったのに…もっと小学生らしく楽しく過ごすこと出来たんじゃないかな?

第一志望校落ちたら、ここになるんだもん。

明日は第一志望校の説明会
なぜか私も緊張。きっちょんは、先生に質問したいことを紙に書いてる

明日のテストゼミとサピックス休むので気持ちがらくだぁ~

本日あった、名古屋中プレ、塾のみんなほとんど行ったけど、うちは行かなかったし。

みんなみたいに、うちは、きっと受験の重みが違うと思う。そんなに一生懸命では無い。はっきり言ってどこでもいい(笑)

行きたい大学そして将来の夢がはっきりしてる。(医者とか東大とかじないですよ~。限定ブログには書いたけど、オープンには、恥ずかしくて😅書けません)

幼稚園の頃からの憧れなので、それに近道なら中学受験?って感じ。

どこでもいいよー早く受験終わって欲しい。
そして早くきっちょん帰ってきて~
(テスト受けないのに、個人塾に入り浸り中です)