never | ターナー家の人々

ターナー家の人々

実際知り合いである方々が読者になっていただいていた
うっかり夫の観察ブログ「うちのだんなさん」。
夫だけ観察するのに飽きてきたので、
子どもも含めて記録していきたいと思います。


先日、先輩編集者さんが娘ちゃんを連れて


東京から我が家に遊びに来てくれた。


仕事っぷりも人柄も尊敬している人なのだが、

そんな人に向かって息子(4歳)がおもむろに















「ねえ~、なめらか先生。




コレをなめらかにしてください」。









…『なめらか先生』って何?

それまで会話に一切出てないけど。


って言うか、

キミがなめらかにしてと願うそれ、

携帯電話ですが。





さすがの先輩も


「人生最大の無茶ぶり!」と驚いていた。