今年の5大ニュース | 泉忠司オフィシャルブログ ミリオンセラーの泉

今年の5大ニュース

1年間を振り返り、今年の個人的な5大ニュースを。


1位 泉忠司プロデュースのアイドルユニット「キラポジョ」が7月21日にメジャーデビュー!そしてセカンドシングル発売決定!


昨年産声をあげたキラポジョの2010年はメンバー総入れ替えという激震の幕開け。その後も七転び八起きと言うか、紆余曲折と言うか、いろいろありましたが、無事にメジャーデビューを果たし、2011年4月20日にセカンドシングル発売も決定。現在の主力メンバーたちの成長は著しく、パフォーマンスはもちろん、社会人としてもどこに出しても恥ずかしくない人間に育ってくれました。



1位 泉忠司プロデュースのアイドルユニット「サムライローズ」が10月6日にメジャーデビュー!オリコンチャートイン!


キラポジョとサムライローズは同率1位ですね。サムライローズがバツアリ・アラフォー・シングルマザーの5人組でインディーズデビューしたのも今年の2月の話なんですよね。その後、メンバーを増員し、アラフォー40人組のアイドルユニットとしてサムライローズは10月6日に一気にメジャーデビュー。新聞やテレビなどでも取り上げていただき、オリコンウィークリーランキングで初登場140位。TBSのカウントダウンTVでは76位にランクイン。2011年は「日本全国サムライローズ化計画」を掲げ、500人以上のアイドルユニットを目指します。



3位 泉忠司×河村隆一「抱きしめて」で音楽と小説のコラボ実現!


河村隆一さんとの音楽と小説のコラボレーションは最高に刺激的な経験でした。隆一さんの音楽に対する熱い想い、仕事に対する姿勢、そして、人間としての魅力など、お会いするたびに本当にたくさんのことを学ばせていただいています。「夢のコラボ」なんて本や新聞に書いていただきましたが、「夢の続き」を皆さんと共有できるといいなぁと思っています。



4位 「D-096パンダ~ボクを探しに~」発売!


「D-096パンダ~ボクを探しに~」の第1巻が講談社より発売になりました。ぬいぐるみが全国のUFOキャッチャーに入り、USBメモリーが発売されるなどグッズ展開が先に進んだD-096パンダ。満を持して絵本が発売されました。第2巻、第3巻と続刊をお待ちください。大人にも子どもにも読んでもらいたい物語です。



別格1位 たくさんの出逢いに感謝!


他の具体的な事柄と比較するレベルが違うので別格1位です。今年もたくさんの出逢いがありました。泉がこうして様々な活動を進めていくことができるのは、たくさんの皆さんのお力添えがあるからこそ。今年出逢ってくださった皆様、そしてもちろん、旧知の皆様、すべての方々に心から感謝申し上げます。


2011年までもうすぐですね。


よいお年をお迎えください。