HAPPY Buddha | 伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。

  この情報は極秘です

  ブログにUPしておいて極秘もなにもないだろうが、とは思いますが


  まあ、そんなニュアンスで



  入田にこの8月OPEN以来、





  「代官山でも飲めない絶品スムージー」

  「この世のものとは思えない美味しさ」

  「絶対見つからない隠れ家的お店」


  行かれた方が異口同音に絶賛するお店があります

  それがHAPPY Buddha ハッピーブッダ


  場所は国道から入田浜に抜ける住宅街にひっそりとあります




  看板、案内等もいっさいなし

  道を歩いていてもまず誰も気がつかない


  住宅の庭のデッキ部分にオーニングを張った店舗なので雨の日も営業していません




  住所も教えていただいたんですけど

  カーナビにセットしたところでわからないかと。

  駐車場もありますが、海に停めてゆっくり探しながらたどり着くのも楽しい。




  こちらが店主のなっちゃんことなつこさん

  以前毛倉野祭りでもスムージーと焼き菓子で出店されていました

  こらっしぇ毛倉野祭り5.12


  モリングッド
  モリンガパウダー、バナナ、パイナップル、マンゴー、アサイー、ナッツミルク


  モリンガ とは北インド・パキスタン原産の熱帯植物で数々の栄養分を含み捨てる部分がまったくない「生命の木」と呼ばれる


  飲んだ感想は・・・今まで飲んだことのないナニカでした
  このまま永遠に飲み続けていたい、そんな感じでした♪





            
            パイナップルクッキークリーム
            砕いたローカカオの食感と風味はクセになる!


  飲みながら、噛みながら味わう、単にスムージーと言ってしまうにはあまりに説明足らずな、原料を選び抜き手間暇かけたモノです。



  これがローカカオ
  チョコレートの原料である生のカカオ豆を低温加工したもの。
  本来の栄養分が失われることなく含まれているスーパーフード

  

  スパイシーナッツ



  パンダモンデのヒロエさんも偶然来店

  速報!2月17日みなみの桜開花状況と天然酵母パン「パンダモンデ」さん




  「これからの季節、冷たくないスムージーや焼き菓子なども提供していきたい」





  「目指すは”無国籍甘味処”」 だとナツコさん♪



            
           ローカカオスムージー*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






  南伊豆の魔女たちも釘付け✩




        

          「もったいなくて飲めない!」






  伊豆にお店は数あれど




  心の底からリラックスでき幸せをしみじみ感じられる場所はそうそうない




  天国にいちばん近い場所、それがHAPPY Buddha

  Butterfly in the Coffee