河津町・「峰温泉大噴湯公園」 | 伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。

  河津町の禅の湯さんに行った帰りに

  前から気になっていた場所に行って来ました(*^_^*)



  峰温泉大噴湯公園

  静岡県賀茂郡河津町峰446-1

  0558-34-0311

  9:00~16:00

  火・金休み

  入園無料

  http://www.kawazu-onsen.com/event/funnto/funnto.html  



  「おおお、ぎりぎり!」( ̄▽+ ̄*)



  「こっちか!?」


  Σ(~∀~||;)マニアッタ


  湯気がもくもくと・・・( ̄□ ̄;)



 たまやぁ~っヘ(゚∀゚*)ノ ☆ミ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!




  晴れていたら青空に温泉の湯が白く噴き上がりきっと最高でしょうね(*^-^)b


  「東洋一の大噴湯」と言われたこの大噴湯は、

  大正15年、爆音と共に地上約50mの上空を突き刺し誕生しました



  毎分600リットル、高さ30m、100℃の温泉が湧き出す自噴泉



  噴き上げの時間は9:30から15:30まで1時間ごとに1日計7回、
  1回の噴き上げは1分間ほどです



  イメージキャラクターのフントー君w



  温泉の熱で温かいベンチもありました

  雨で濡れてて座れなかったけど(^_^;)

  河津観光の際には、ぜひ♪


  ちなみに河津桜のシーズンは駐車場が有料となります