松崎町・お好み焼「ハニー」 | 伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。

  松崎のお好み焼き ハニーに行って来ました

  お好み焼 喫茶 ハニー

  静岡県賀茂郡松崎町江奈249
  0558-42-1845

  9:00~23:00

  駐車場あり


  (こんな店、知らない!)と誰もが思ったことだろう

  松崎大好きな私でさえ、これまでアンテナにすら引っかからなかった店

  前回、楼蘭に行ったとき偶然見つけて、チェックしておいたのだ

  

  お好み焼きを店で食べるのは久しぶり

  考えてみたら下田・南伊豆にはお好み焼き屋さんがない

  それに対して西伊豆、松崎には私の知る限り、松崎の「豊梅」 、石部の「せんとうや」、仁科まで含めると「蜂の巣」と不思議とお好み焼き屋が集中しているのだ。

  もうひとつの松崎 ⑨お好み焼き豊梅



  今は亡きイズノスケ


  もしかしたら、東伊豆の「肉チャーハン」のように、西伊豆では「お好み焼き」が好んで食べられているのではないか?

  そんな突飛もない考えも浮かんでくる


  松崎・岩地の魅力を謳った暖簾が




  しかも、仁科のお好み焼き屋が「蜂の巣」、そしてここ松崎のお好み焼き屋さんが「ハニー」とは?

  何か関連があるのかと疑ってみたくもある。



  お店のおばちゃんに聞くと、お好み焼きは関西風、




  お店の名前の由来を聞いても「はにー、はにーっと」とはぐらかされてしまった(^_^;)



  ボウルから鉄板に放たれた具材の上に



  再びボウルで蓋をして蒸す




  ひっくり返して



  ソースを塗り塗り


  海苔をパラパラ




  ここで、注目!

  この海苔は松崎の特産物である川海苔でっす!!(≧▽≦)




  続いてまぶした鰹節も松崎で作られた物



  そして、このマヨネーズも・・・(。-_-。) ウソツケΣ(・ω・ノ)ノ!


  紅しょうがはここのお店のオリジナル







  ( ゚v^ ) オイチイ



  お水は大沢里の湧水を汲んで来てるとのこと




  なにげに地元の食材を生かしたお好み焼きを提供するハニー


  次にここの味を試すのはあなたかも知れない・・・(*^_^*) パクリダロッΣ(・ω・ノ)ノ!