伊東湯のまちバル「ごはん処 花季」 | 伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。

  第3回伊東湯のまちバル 緊急参戦!о(ж>▽<)y ☆

  http://www.itobar.com/  


  伊東のブロガー、彩花さんと、南伊東のシュシュさんでフレンチをいただいた後は・・・


伊豆スケ・ブログ

  ごはん処 花季 海岸店  はなごよみ

  静岡県伊東市静海町5-15

  0557-38-7543

  11:30~19:00(L.O)
  火曜定休(祝日の場合は営業)

  http://www.hanagoyomi.jp/shoreshop.htm



伊豆スケ・ブログ
  このお店は昼から夜まで通しで営業していると!

  今回のバルはいっさい前知識なしで参戦したので地元の彩花さんの存在はほんっとありがたく


伊豆スケ・ブログ
  シュシュさんにしてもこの花季さんにしても順番待ちすることなくスムーズに入れました。



伊豆スケ・ブログ
  グラス生ビールとウーロン茶で乾杯♪


伊豆スケ・ブログ

  バルメニュー、恒例の撮影大会♪


伊豆スケ・ブログ

  ミニさんま丼 + ごま豆腐


伊豆スケ・ブログ
  小さい丼ながらも旬のさんまの切身が綺麗に盛り付けられています

  刻み海苔や大葉、ネギにレモン。

  引き立て役もいい仕事してる。


伊豆スケ・ブログ

  フレンチが人類の英知をかけて素材を美味しく美しく仕上げる料理だとしたら、和食の海鮮料理は旬の素材そのままの美味しさをいただく料理と言えるかも(違ったらごめんなさい)


  奇しくもこのバルでフレンチのすぐあとに海鮮を食べる贅沢な機会を得て、ふとそんなことを思った。


伊豆スケ・ブログ
  もうひとつのバルメニュー、

  さんまの塩焼き + ごま豆腐


  伊豆でいただけるもっとも美味しい魚はサンマかアジ

  これは私の個人的意見ですけど


伊豆スケ・ブログ
  忘れてならないのがこのごま豆腐

  もうね、豆腐というよりこれはプリンですよ







伊豆スケ・ブログ
  バル以外にも次から次へとお客さんが来店します

  ここは港に近い立地

  地元の人にとって決してリーズナブルなお店ではないものの

  観光客さん、特にダイバーに人気があるそうな



伊豆スケ・ブログ
  海が好きで美味しい魚料理をお腹いっぱい食べたいダイバーさんに人気のお店。

  伊東で魚料理を堪能したい方はおぼえておいて損はありませんね(*^_^*)