南伊豆町・「お花見カヤック」4.7 後編 | 伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。

  前回までのあらすじ

  4月7日、湊カフェ/パイレーツ主催による、お花見カヤック体験会が南伊豆・青野川で行われた

  http://minatocafe.web.fc2.com/

伊豆スケ・ブログ
  晴天の青空の下


伊豆スケ・ブログ
  初心者からベテラン、老若男女、

伊豆スケ・ブログ
  春の小川に漕ぎ出して行きました *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

伊豆スケ・ブログ
  桜好きな日本人、でも、自分の手でオールを漕ぎ


伊豆スケ・ブログ
  川の上から満開の桜を眺めるのは最高の贅沢です о(ж>▽<)y ☆


伊豆スケ・ブログ
  これって、世界的に見ても稀有な体験なんじゃないかと思います!


伊豆スケ・ブログ

  今回、初参加で初カヤック体験させていただき、今こうしてブログを書いていても


伊豆スケ・ブログ
  もっと多くの人に見ていただきたい、知っていただきたい、体験してもらいたい!

伊豆スケ・ブログ
  この女の子は、今回初めての初心者だそうです


伊豆スケ・ブログ

  それが、いきなりパドボ(スタンドアップパドルボーディング)に挑戦!

  見事、乗りこなしています!(≧▽≦)

   http://www.padobo.com/members_page/h20120403181343281.html


伊豆スケ・ブログ
  主催の湊カフェ/パイレーツのワニ姫さん


伊豆スケ・ブログ
  写真を撮っていただきました✩


伊豆スケ・ブログ

  我ながら、いい顔です(笑)


伊豆スケ・ブログ
  行き交うカヤック、みないい笑顔♪


伊豆スケ・ブログ
  この日は凄い晴天に恵まれましたが、気温はグッと下がり、3月の陽気


伊豆スケ・ブログ     風も時おり強く吹き付け、追い風の時はスイスイ進むも、向かい風はちょっと大変

 

伊豆スケ・ブログ
  いったん上陸し、お弁当を食べて午後、

伊豆スケ・ブログ
  今度はひとりでカヤックに挑戦しましたよ!


伊豆スケ・ブログ
  このパドボ、カッコイイんですよ、一気にブレイクしそうな予感が・・・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


伊豆スケ・ブログ        どうしても立ち上がれなかった、と河津スズキさん♪


伊豆スケ・ブログ
  今度、挑戦してみます! (≧▽≦)


伊豆スケ・ブログ
  一人乗りのカヤックは、オールの操作がダイレクトに反応します


伊豆スケ・ブログ
  右を漕げば左に、左を漕げば右に旋回・・・(*^o^*)


伊豆スケ・ブログ
  なかなか、思った通りには進まない ・・・

伊豆スケ・ブログ
  そんなのもひっくるめて、楽しいんですけどね ♪


伊豆スケ・ブログ

  南伊豆のこんな田舎でも、いや、ここだからこそ楽しめるレジャーです




伊豆スケ・ブログ
  地元のおじちゃんおばちゃんにもできる


伊豆スケ・ブログ
  そして、この時期日本を訪れる外国人観光客の方にも体験していただければ

伊豆スケ・ブログ
  体験された方はその感動をさまざまな感嘆詞で異口同音に伝えるだろう 


伊豆スケ・ブログ
  このお花見カヤック体験会は今年で3回目


伊豆スケ・ブログ
  カヤック体験会は定期的に年何回か開催しています



伊豆スケ・ブログ
  通常のシーカヤックツアーは4000円からですが、この体験会は1000円と格安


伊豆スケ・ブログ
  これからカヤック初体験される方に指導する湊カフェ/パイレーツのヒゲさん

伊豆スケ・ブログ
  ひと組のカップルが体験会の模様を興味深げに見学後、参加されました



伊豆スケ・ブログ
  その夜、湊カフェ前の駐車スペースにて打ち上げ (*^o^)乂(^-^*)


伊豆スケ・ブログ
  猪肉、鹿肉バーベキュー♪


伊豆スケ・ブログ
  大人も子供も、


伊豆スケ・ブログ
  ベテランの方も初心者の方も



        伊豆スケ・ブログ
         最後まで笑いと歌声が響いていました


伊豆スケ・ブログ

  この日ご参加された方、楽しい時間をありがとうございました。

  湊カフェのヒゲさん、ワニ姫さん、またやらせてくださ~い♪