伊豆市・土肥 「万福寺の土肥桜」 1/28, 1/31 | 伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。

   「努力する」という言葉は好きではない

   「好きな事の為に苦労する」

   そう言った方がしっくりくる


   どうも、Takuにごじゃります (b^-゜)





 伊豆市・土肥の万福寺の伊豆土肥桜、開花の様子をレポしています。


 1月28日、そして今日31日と撮影に行ってきました^^


 撮影のポイントも付け加えましたので、参考になればさいわいです☆






                伊豆スケ・ブログ

                   1月28日撮影


                   望遠系で花を撮る時は暗めのバックを選ぶと花が引き立ちます




伊豆スケ・ブログ

  1月28日撮影


  以上2枚はソフトレンズを使ってみました^^




                伊豆スケ・ブログ

                   1月28日撮影

   

                   レフ板代わりに100均で買った保冷バッグで下から光を当てています




伊豆スケ・ブログ

  1月28日撮影


  こうすると花びらの影が消えてきれいに撮れるでしょ?


  女の子撮るときも花を撮るときも、きれいに撮る方法は一緒(*^^*)




伊豆スケ・ブログ
  1月31日撮影


 そしてそして、本日31日



伊豆スケ・ブログ
 1月31日撮影


 ほぼ満開です^^



                伊豆スケ・ブログ

                1月31日撮影



                青空に映えますね


                ごくごく普通に絞り優先オートです


                PLフィルターは使っていません




伊豆スケ・ブログ

 1月31日撮影



 心まで春色に染まるかのごとく


 頭まで春色に染まってしまいました o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


 好きなもの撮ってるときがしあわせです^^



伊豆スケ・ブログ

 1月31日撮影




 やはりここ万福寺の土肥桜は見事です。

 河津よりひと足お先に早咲きの桜を撮影されたい方、オススメします♪







                   イイネ!と思われた方、押してもらえればうれしいです^^
                          blogram投票ボタン