緊急集合!天城のホタル鑑賞ツアーだよ♪ | 伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。

午後から休みになった。

例によって予定は何にもなし。

こんなときには免許の更新にでも行ってこよう。

お昼だれかつきあってくれないかな?

と思って平探のくみやま隊員にメールするも「予定あり」とのことでフラれる。

伊豆に来ているハズのミス・ゴージャスさんからも連絡はない。

ひとりランチは長岡のラ・ルーナに決定!


冷製パスタ

長岡「ラ・ルーナ」の冷製パスタランチ-ドリンクつきで950円

ここでおいしい冷製パスタをいただき、大仁警察署へ。

視力検査をして写真撮影をして、あとは講習ビデオを見て新しい免許の出来上がりを待つ。

眠い…

睡魔さんご降臨で素敵なまどろみの中へ招待される…

講習ビデオが2回半回ったところで、呼んでくれないことに気づき、自分から退室する。

免許ができたら呼んでくれるものだとばっかり思っていた(汗)


ゴールド免許取得でおまけに睡眠までとってしまった!

これぞ一石二鳥!



もう3時をまわっていた。

(買い物して帰るか…)

三島コーエーまで愛車シティちゃんを走らせる。

途中、携帯から「平日伊豆半島探険隊」の掲示板を見ると、副隊長ふむさんの


(今夜天城のホタルを見に行ってきます)、


というカキコミを発見!

こりゃ便乗するしかないでしょう。

修善寺支部のくみやま隊員に連絡、二つ返事で参加決定!

ゴージャスさんからもやっとメールが来た。

「隊長は今何してるの?」

「これからホタル見に行きますよ!」

ゴージャスさんも参加決定!


私はコーエーで買い物を済ますとカメラのキタムラに寄って、ホタルの撮影には必要不可欠なレリーズを購入、ついでに100均にも寄り懐中電灯も用意!


その間、くみやまさんがあちこちに召集をかけてくれたらしく、JOE隊員、敦子隊員も参加するとのこと。


ふむさんは(ひとりで行くつもりだった)などと返事が帰ってきたが、勢いづいた探険隊はもうどうにもとまらない。


かくして湯ヶ島のローソン夜8時には6人の隊員が集結した!


天城温泉会館まで移動、そこに車を停め、湯ヶ島の出会い橋まで歩いて行きます。


1

歩きながらのバルブ撮影にて手ブレはご容赦を…

 

 


3

 

 



2

落合楼の脇を下って行きます

 

 





4

 

天城ほたる祭り  

 

 

 

5

出会い橋の上から長時間露光で捉えた川べりとホタル

かろうじて写っていますね(^^)/

 


 


6

橋の下から撮影

本格的に撮るにはあともう一回くらい来ないとダメですね^^

 


 

 

7

「音もせで 想い燃ゆる蛍こそ 鳴く虫よりも憐れなりけれ」




8

感動がいっぱいだった。

ミス・ゴージャスさんは蛍を見るのはほぼ初めてだった、と感激していた。

私もウワサに聞いていた天城のホタル祭りを見れてご満悦、写真にもなんとか撮れて大満足!


 



9

充実のホタル鑑賞ツアーでした。

 

告知してから数時間後には6名も集まった探険隊の団結力にも感動!

たまたま休みだった私とくみやまさん、たまたま富士から伊豆に来ていたゴージャスさん、そしてちょうど仕事を終えて参加してくれたJOEさんと敦子さん…

そしてたまたま掲示板にカキコミしてくれた副隊長ふむさん…


素晴らしい仲間たちです。

この後大仁のガストにて怒涛の2次会!午前1時までミーティングでした(謎)

みなさん、いろいろありがとね!