お久しぶりです。

今日3/8、私のインタビュー記事が掲載されているdopa 2024/4号が発売されます!




古民家に住む、お店や賃貸として活用することに関心はあれど、世の中の情報はどこかフワッとしていたり、ある一面だけクローズアップされていて全体像が見えない、そんな人にオススメの一冊です。

まずは全体像を掴む。
どんなことでも一番大事。
雑誌なのがもったいないぐらい。雑誌だと、無くなっても重刷されないですからね。もちろん電子版もありますが、書籍として読む方が落ち着いて読める、昭和のおっさんですw

私がインタビューされたのは、ずばり「DIY大家」に関して。



SDGsが叫ばれて久しいですが、地球環境とか大きな話だけでなく、自分とその家族の豊かな暮らしを持続可能にするひとつの答えとその考え方について纏められています。設楽編集長のチカラで言語化に成功w

記事の最後にありますが、興味を持ってくれた方と直接のコミュニケーションを通じて詳細をお伝えするのも大歓迎!
ですが、ひとつだけお願いがあります。

直接のコミュニケーションは実際にお泊まりになられたチェックインからチェックアウトまでの時間にお願いします。私も持続可能にする活動の発展途上です。その他の時間にはその活動に充てています。メールや電話などもご対応できないのが心苦しいのですがご理解ください。

これまでのコラムでも話題に上げていますが、よい会社に定年まで勤めれば一生保証される時代はすでに終わりました。この記事を通じて、このことに一人でも多くの人が気づき、DIY大家に限らず何らかの行動、自らの人生をDIYする行動に移すきっかけとなれば嬉しいです。

今日はここまで!