宮殿のような古城ホテル、ポサーダ をチェックアウトし、ポルトの宿に向かいました。

IMG_9164

ポルトの中心、
サンベント駅に到着です。

IMG_9167

なんか
イメージ通りのヨーロッパの駅って感じ


IMG_9173

一歩外に出ると
またすごい。


なんていうか、
IMG_9219

今まで見てきたどの都市より美しい


IMG_9231

どこを見渡しても
フォトジェニックだらけ



で、
肝心の宿ですが

IMG_9203

グーグル先生の案内で
重いスーツケースを持って歩くも

IMG_9202

この辺のはずなんだが、
全くホテルらしきものはない。


が、
IMG_9183

看板発見


でも入り口は閉まっている


仕方なく電話すると、
IMG_9198

開けてくれた

借りたsimがヨーロッパ内かけホーダイなんだが
まさか使うことになるとはw



アパートメント借りたんだけど
ほんとにガチでアパートだった。

IMG_9180



室内は
IMG_9188

屋根裏ロフトが寝室のお部屋


IMG_9189



この綺麗に見える街も
至る所に
IMG_9295
空き家

IMG_9255
廃屋

IMG_9248
廃屋

お化け屋敷

が点在し、
借りたアパートもこういった廃屋をセルフリノベーションしたっぽい。


こうして需要があれば
おうちは生き返る!


セルフビルドで新築建ててますが、
最近は新築への興味がちょっと薄れ、
こういった廃屋や古民家で、安く再生できそうなお宝探しに夢中です。

もちろん需要ありきですけどね。



今日はここまで!