わたしを騙したあの男が現れた。
 
 
それは、彼が既婚者と知る前に
遠出のデートしようと約束してた日のこと。

わたしは未だに失意のどん底にいた。

 
 
騙されてたのに
それでも消えない胸の痛みに苦しんでる自分は
頭がクルクルパーなんじゃないかと思えてならなかったが、
 
1人の部屋にいると
あんな嘘つかれてなければ
今日は楽しい日のはずだったのに、、

モヤモヤ考えて押しつぶされそうで
その日は朝から渋谷のとあるところに向かった。
 
 
 
そこは落ち込んだり
精神が不安定になると
よく立ち寄る場所で
(宗教的なものではないです念のため)
 

彼と最後に会ったとき
何気なしにその場所の存在を話したんですよねー
なぜか、さらりと。
 
 
 
まさか、
こんなことになると思ってなかったし
そんなこと話したのも忘れてたし
そんなの覚えてるとも
思ってもなかったんだけど。
 


目的の場所の近くの駐車場に車を停めて
ふと、まわりを見渡たすと
あれ?と思う車が停まってるのをみつけた。
 
 

まさかねー?、、
 
 
変な妄想はやめろ!
わたしは心を癒しにここにきたんだ!!
 
 
車を降りて目的の場所に急ぐ。
 
 
が、
やっぱり気になる
あの車。。
 

 
気になったまま立ち去ることができず
すこし近づいてみた。

ちょうど影になってて見にくいが
でも誰も乗っていないように見える。

 

やっぱり思い違いか、、思って
その場から少し離れたとき
その車から誰かが降りてくるのが視界に入った。
 
 
そいつは少しうろうろして
すぐに車に戻ってしまったけど
私の心臓がバクバクと音を立てた
 

あのシルエット、あの歩き方
まさか、あの彼??
 
 
 
どうしよう、、と戸惑いながらも
もう一度その車に近づいてみた。
 
 

運転席に座ってた男は
やっぱりその彼だった。
 
 
 
……。
 
 
 
「なにしてんねん
また浮気か
浮気の待ち合わせでもしてんのか?
ああん?」
 
 
にらみをきかせつつ
半笑いで話しかけた。
 
 
 
すぐに車から降りてきて
「嘘ついてごめんね
あやまんなきゃいけないと思って」って。
 
 
この日、
もしかしてあのとき話してたあの場所に行ってみたら
うららに会えるかも?と思って
ここに来てみた、と。

で、近くの駐車場をさがして
ほんの10分前に到着して
待っててみたらしい。
 


 
そしてその直感通りに
のこのこやってきた私。
 

 
妻の人にスマホ取り上げられて
私と連絡を取る手段がなくなったため
 
それまでも
私に接触を試みようと
マンション近くまで来たことがあったらしいが
車がなかったから
いないと思って帰ったと。。
 
 
それもそのはず、
わたし、6月から駐車場変わってますから。

今回の件と関係なく、たまたまなんだけど。
 
 
 
デートのたび、
近くまで送ってもらってたけど
部屋に入れたことなかったし
部屋も教えてなかったから
車を確認してたって。
 
 
 
いくら探してくれたとはいえ、
待ち合わせ場所も時間も
決めてなかった段階での音信不通から
よくこんな奇跡的に会えたもんだと思った。
 
しかも、
あの辺に駐車場なんていくらでもあるのに
 
 
ニコ
 
 

しかし、謝られても
おそいー
ゆうねんな。
既婚者という事実は変わらないわけだし
 

 
「なんでわたしがあれだけ確認したときに
正直に言わんかったん?」
 
 
 
彼の胸のあたりを小突きながら
どれだけ傷ついて
どれだけ苦しい思いをしたか
思いの丈をぶちまける。
 
 
 
とりあえず
すこし話そうってことになり
場所を変えた。
 
 
 
 
聞きたかったことあれこれや
単なる興味本位の質問全部
聞きまくった
 
 
全部素直に答えてた。



わたしが真実を知って
かなりショックを受けてたことは
妻の人から聞かされてたらしい。。
 

 
しかし、こんなことになって
やっと本音で話せるようになるなんて
アホみたいやわ
 
 
 
いきなり音信不通にされて
その別れの軽さが情けなくて辛いって
ずっと思っていたけど
 

こうしてかすかな手掛かりを頼りに
なんとか会えないかと探してくれたり
あやまられたりしても
やっぱり心の傷はなにも癒えなかった。