ひと昔前はお見合いっていったら



日本庭園のある和室で

「ご趣味は?」

「お茶を少々・・」

ししおどし カコーーーン…


 

 

みたいな

上質なものだった気がするんですが

 

 

 

昨日遭遇したお見合が

なんだかとても衝撃的でしてねー

 

 

 

 

 

とあるホテルでパーティーがあって

おわったあとラウンジで

アフタヌーンティーしたんですの。

 

 

 

 

{6C85EADC-D680-4F3C-81C9-0A69EA1D0B1C}



 

 

あ、パーティーゆーても婚活ではないです。

 

 

 

 

 

隣のテーブルが予約席だったんですが

しばらくすると同年代くらいの男女がとおされてきて

 


 

おふたりの空気感がよそよそしく

なにげに聞こえてくる会話からして

なにやらお見合いの気配。

 

 

 

 

緊張してるのかしらん?

会話もどーにもぎこちない。

 

 

 

 

しかも、

男の声がぼそぼそ小さくて

女性が聞こえにくそうで

 

 

もっとしっかりせんかい!

金玉ついてんだろオラーーっ

 

 

他人事ながら

おとこの覇気のなさにイラつく。

 

 

 

 

 

するとそこに

ポロシャツ、チノパン、サンダル姿のおばさんが

キャリーケースをガラガラさせて登場。

 

「おそくなってごめんねー♪」

 

 

 

 

ほーぅ

近所のおせっかいおばさんの

ご紹介だったのねー

 

 

 

 

おもいきや、

おばさん、名刺をさしだして

女性側にハキハキと自己紹介。

 

 

 

 

「婚活サロン◯○の山田(仮名)と申します」

 

言うた。

 

 

 

 

 

そういう商売だけあって愛想はいいのだが

声がおおきいから丸聞こえ。

 

 

 

 

てか、仮にも婚活のプロを自称する業者が

遅刻してきたあげく

そんなてきとうな格好で立ち会いとはー

 

 

 

いやはや。。

 

 

 

 

ラフにもほどがあるだろうー

おもわず、おばさんに釘づけ。

 

 

 

 

おばさん、これから地方にいる

息子に会いに行くらしく、

 

初対面のご両人を紹介することもなく

「おわったら事務所に連絡してね」

いいのこして帰っていった。

 

 

 

 

 

相談所って、

それなりに紹介料とか取るんだろうに、

いまどきの立ち会いって

こんな安っぽいんですかい?

 

 

 

 

しかも、お見合い終了後

伝票も持たずに席を立つおとこ。


 

女性が伝票を手にして

男に続いて席を立った。

 

 

 

 

はーー

 



お見合いの場で

おんなに伝票など持たせるとは。



 

 

おとこもおとこだけど

この相談所、

お見合いのマナーも教えないわけ?

 

 

 
 
ったく。
ほんきで結婚させる気あるだかね〜
って感じですわ

 

 

 

 

 

ちなみにその相談所ググってみたら

 

 

あなたのご成婚を全力でお手伝いいたします。

 

 

みたいなこと書いてあった。

 

 

 

 

しかも

婚活コラムみたいのやってて、

プロフィールには

「カリスマカウンセラー」とな。

 

 

 

 

ぷぷぷ。

 

 

 

自称カリスマほどうさんくさいものはないですわね。

 

 



 

ニコニコ





 

今朝の大阪の地震、

北摂が震源やったんやな



 

高槻の友達と夕方やーっと連絡取れまして

 


おおきな突き上げがきた瞬間

地震やーいうて大パニック

壁にひびはいって

水道管破裂してブシャーなってるとのこと。

 


電気、ガスも通ってない状況
復旧にも時間かかりそうみたいで
大丈夫やろか。。

 


いちにちも早いライフラインの復旧と

今後大きな余震がないことを切に願います。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村