お天気が続いたので水温も上がっているかな?と和琴半島まで出かけてみました。

昔に買ったゴムボートを膨らませて・・プカプカ。

すぐ隣には露天風呂・・誰も入りません。

このもう少し奥の方へ歩いていくともっと良い露天風呂があるんですよ。

昔々の免許を取り立ての若い頃、よくこちらまでドライブに来たものです。

・・懐かしい!

 

帰宅してから夕方畑へ水やり。

お天気が続くので水やりは欠かせません。

エディブルフラワーでも有名な矢車菊(コーンフラワー)が毎日収穫できています。

この青色がドライフラワーになっても綺麗に残るんですよね。

サラダの彩りにも活躍します。

我が家で食用ハーブとして育てているオレガノやベルガモット、ヒソップなどのピンク色の花も少しずつ収穫できて来ました。

 

ご自分でドライフラワーになる過程を楽しみたい方の為に期間限定で生の状態で出品しています。

先日ご紹介したオレガノとミントの生ハーブスワッグはSoldになりました。

昨日はこちらの3作品を出品しました。

 

真ん中のオレガノ、ヒソップ、ベルガモットのピンク色スワッグ

→creemaで販売中とれたてオレガノとベルガモットのハーブスワッグ

画像左のラベンダーと矢車菊のブルースワッグ

→creemaで販売中とれたて生ラベンダーとガーデンのお花たち北海道生スワッグ

 

画像右側のラベンダーとお庭のお花たちスワッグ

→minneで販売中ラベンダーのブルースワッグ○お庭の生ハーブスワッグ

 

creemaさん、minneさん共に6日までお買い物クーポンのキャンペーン中です。

この機会にぜひ北海道からの香りをお届け出来ると嬉しいです。