おはようございます。今日は暑くなる予報です。

先程ゴミを捨てに行き、出かける予定もありません。明日はゴルフだそうなので、また一日のんびりと過ごします。毎月定例のゴルフで、前の会社の上司さん達と回っています。その中おひとりが会員権をお持ちなのか毎回同じコースなんですけどね、隣県なので夕食前頃のお帰りです。先日すぐに帰ってきた時は県内で、1人で申し込んだ人達が3・4人で組んで回るそうで早朝からだから早いおかえりだったわけです。好きなこととはいえ、知らない人たちと というのは私には考えられないなぁ 意外とどこからきたとか話もして盛り上がるようですけどね


昨夜のコーンスープ 豆乳で作りましたが美味しくできました。今朝はパンだったので、冷蔵保管しておいた冷たいものをいただきました。バターを使ったり牛乳だと冷たいスープは脂が気になりそう。

まだ冷凍したコーンもあるしまた作ろう。

とうもろこしも追加で買って芯から外して冷凍しようかなぁ

住んでいるあたりは、生とうもろこしそろそろ終わりかなという感じでしたが、旅先の高原ではまだまだたくさん売っていましたよ。


今朝は旅の名残りで 飲むヨーグルトを




飲み終わってから撮った ラベル




液糖を使っていないと確認して買いました。

すごく濃くて飲みづらいほど。ストローでも吸いづらく、最後はすごい音を立てて吸い込みました。

低温殺菌牛乳も美味しかったです。スーパーで買うのもいつも低温殺菌牛乳です






上矢印同じのがあって嬉しいラブラブ


買いたいけれど飲みきれないので、スーパーで買います。co-opのスーパーにも、タカナシさんと同じ葛巻地区のものがあるので、こちらへいったときには買います




清泉寮でも ミルクを飲んで ソフトクリームもいただきましたラブラブ 特に感想はないですキョロキョロ


ずっと食べてみたかった駅弁がありまして




訪ねた日は夏休みで?プレミアム仕様のものでした。





中身の違いはよくわからないですね




野菜もシャキシャキ、チキンカツもとても美味しかったです。ご飯も別に入っていてドレッシングやらしみない仕様で素晴らしい。


もうひとつは、一番人気と書いてあった 

元気甲斐 という豪華2段仕立てのお弁当です




中の写真を撮る前に食べられてしまいましたムキー






栗としめじのおこわ 美味しかったです。他のおかずもひとつひとつが丁寧に作られた味も好みで美味しいお弁当でした

もう一度 プレミアムでない方の 高原野菜とカツの弁当 食べてみたいなー 甲州牛の牛丼のお弁当も美味しそうでした。


今回も 車載冷蔵庫 が大活躍してくれました。

我が家のものはpick ができなくなりましたが





高性能のものもいろいろありそうです。災害時にも役立ちそう