おはようございます。今日も暑くなりそうですね。先ほど野菜たちに水をやり、今日も一日外出の予定はありません。夕方にはまたカラカラになっちゃうかな


今朝はきゅうりを一本収穫 雄花が咲かずダメかなと思っていましたが、いつのまにか大きくなっていました。花粉を運んでくれたのかなちょうちょ🐜🐜




お風呂の床がなんだかすっきりしないのでまずはアワアワで漂白 後日クエン酸などでもこすってみたいと思います。こんなのも持っているはず



数日に分けて 壁や天井もお掃除したいと思います。いつもは入浴中にサッと掃除するくらいなので、昼間に掃除するのも真夏ならいいですね、きれいになったところでシャワー浴びるのも気持ちいいものです。


先日上京した時に、ハイブランドへお邪魔してきましたカバンカバン



全く ご愛顧 などしておらず、LINEスタンプもらうのにおともだちになっているだけ。

一緒に行った友人がお財布を買い替えたいと言っていたのでお誘いしてみました。

かなりの時間丁寧な説明を受け、お財布買っていましたよ。私は携帯のケースを見せてもらい気に入った物があれば買いたいなと思っていましたが、私の携帯のサイズのものは品切れで見ることも叶わず、悲しいようなほっとしたような??

もうひとつなにかで見てかわいいなぁと思っていたバッグを見せていただきましたが1桁多い金額で拝ませていただいてお別れです。

30数年前のバブルの頃、会社員時代には百貨店内のショップで気軽に買っていましたけどね👜👜

今のように高くはなかったし。

いくつかはメルカリで売り、実家に置いてあったものは母が知人にあげちゃってびっくりびっくり まぁもう時効だな。その後ひとつ買ったものは今も持っていますがあまり使い勝手が良くない感じで出番がないです



ビルが丸ごとルイヴィトンとのことで他のフロアも御案内しましょうか との事でしたが、その後の予定もあったのでお断り。時間があれば見たかったです。ドリンクサービスでお水をいただきました





40℃予報の地域ではなくてもかなりのところで猛暑日になるでしょうね。お出かけしなくてはならない方はどうぞお気をつけて。最近は、1日一杯 スポーツドリンクに酢を入れて飲むようにしています。甘さが抑えられて美味しいです



この2種類を交互に使っています。いろいろな酢を試してみましたが、冷水で割るだけでも飲みやすい酢です。