おはようございます。起きた時は雨でしたが熱帯夜明けで一時日差しが出ていたのでウォーキングは行きませんでした。今はまた雨 まぁ予定外の木曜日だし。

明日は今日と同じ感じなら行ってこようかな。

昨日は22:45に寝室に行きましたが、全然眠ることができず、最後に時計を見たのが02:30  だったので 今朝は起きられなかったのもありますが…

今晩の献立を考えたり、yumingの歌 何が好きだろうとか考えていました。ご飯と味噌汁は冷蔵庫に用意してあるので主人は朝食を済ませていました。麦茶も自分でマイボトルに詰めて。やればできるじゃん

そしてオール電化 電化上手を利用の我が家もラキ田さんを見習いセキセイインコ青次の麦茶を7時までに沸かしました。


最近のお気に入りです


まるつぶも美味しいのですが砕いてあるので沸かしたお湯に入れるだけでもよく出ますグッグッ水出しも試してみるか。


昨日は美容院の帰りに、自宅最寄りのドラッグストアに寄ってきました。クールバブを買いたかったのですが、ひとつもなかった 年間販売しているタイプはありましたが…






初めての白元の製品を買ってみました。



昨日はあまり関係のない、育児用品や介護用品のコーナーも見てきました。この2つのカテゴリー 隣にあってなんだか考えさせられる

離乳食がいろいろあってみていて面白かった。ラタトゥイユ まであるので驚きました。

たまたまなのか?いろいろな食品が品切れで…

米には 入荷量不足 とのお知らせも貼ってありました。

アイリスオーヤマで買った米 4袋のうちひと袋食べ終わったので、次は備蓄米を使うことにしました。




令和3年産 真空もバッチリです。



売り切れが多いですね。

この時期だから在庫少ないのもわからないでもない。昨年不作だしね。

いま北日本は雨がすごいようですが、今年のお米は豊作でありますように🌾🌾🌾🌾🌾


oisix  で 貴陽を予約しました。






多分同じ商品で同じ日に届いてしまうかもしれませんが、 大地を守る会 でも貴陽を注文してあります。楽しみです




届いたものがイマイチだったりしたら注文しようかなー


今日はセブンイレブンの日 お酒の無料が昨日・今日と届きました。






今日はセブンには行かないけれどまたドラッグストアにいってこようかな