おはようございます。今日はあまり日差しがなくて現在31℃ほど。なんか涼しい? ちょっと感覚がおかしくなってきているようです。


今週は明後日カットと白髪染め(徒歩10分くらいかな)いつもは長く座っているのがイヤなのでカットと白髪染めは日を分けるのですが、暑い中何度も出かけたくないので一緒の日にしてしまいました。

分けた方がアナログなスタンプのポイントも稼げるのもありますが笑 明日はポイントたまってヘアケア製品がいただけるもよう音符


今朝もウォーキングは休みです。友達と話していたら金曜日の症状は 熱中症だよ と言われ…

熱帯夜明けの日には歩かないことにしました。今後の予報もほぼ熱帯夜 また涼しくなったら再開です。近々 循環バスを利用して、ショッピングモールへ行き歩いてこようと計画中


少し涼しいということで、ハンディモップ片手に掃除機をかけ、冷凍庫を整理しました。

これはなんだ?という物がいくつかあったので潔く処分。明日のゴミに出します。

味噌汁用に刻んだり茹でたりした野菜や油揚げがあるので使わなくなった大きめタッパーにまとめました。今晩はこの在庫で味噌汁にします。


昨日は野菜直売所開店とともに入店し11時前に帰宅。賞味期限切れ(2日)の生ラーメンがあり消費するため暑かったけれどいただきました。まぁエアコンついているから気にはなりませんでしたが



いつも行く北海道味噌ラーメンのお店の味に似ていましたグッグッ 麺も同じ西山製麺さん スープは2人で一食分でも味がちょうど良かったので一袋余りました。後日味噌汁代わりに使おうと思います。

食べていたら また! 歯の詰め物が取れてしまい…確か3月に治したところ 同じ歯医者さんは休みだし今日以降行くにしても歩きだなと思ったので、休日歯科診療所で治していただきました車

9月にはいつもの歯医者さんでチェックしてもらう予定があるのでまたよく診ていただこうと思います。


写真は何もなくてなにか涼しげなものをと思い 去年水族館で撮ったものです。もうすぐ1年経つんだなぁ 早いです。去年の今日あたりはまだそんな話もなかった頃で7月後半の2件の旅行を楽しみに、忙しく働いていた頃です。懐かしいなー