こんにちは。今日はちょっとだけ涼しい予報だったので、8時から1時間ほど除草作業しました。ウォーキングはお休みの日。

木曜は午前にoisixなどなどヤマト運輸で届くので、配達員さんがいらっしゃるまで頑張ろうと決めて。

ヘンテコきゅうりを収穫 とりあえず三五八漬けにしました






宅急便と一緒にメール便にて給与明細も届きました。まだ有給休暇がなく、用事があって(遊び)1日欠勤があったのですが、しっかり引かれていました。結構な額です。有給休暇 ありがたい制度です。

定額減税も反映されていましたがなんだかよくわからないですね、一緒に 税金の決定通知書 が来て、見比べてみると これは合っているのか? わからないです。

来年5月までは 昨年分の所得税は引かれない予定なので来年の方が手取りは減りそうです。

ふるさと納税も、昨年はただの寄付になった部分もありましたねー  まぁこれは仕方ないな。

楽天ふるさと納税 ポイントが付かなくなっても利用できるといいですね。楽天からしか申し込んだことないから、サイトを経由せずにふるさと納税ってどうやってやるんだろうって思いますね。自治体の方も大変になるんじゃないのかなぁ

まだ来年の10月まで?猶予はあるようなので、そこまでは変わらずに納税したいと思います。


昨日もまた寒天を煮て冷やしました。

まとめて固める器に入りきらなかったので、一回分を器に入れて固めました。この方が楽だけれど冷蔵庫で場所を取るのでなしですね。




昨日はあんこなしでいただきました。


昔懐かしい クッキーが美味しかったです。

ワンパックで食べ過ぎなくていいですね(2つめ、3つめにいかなければね)