こんにちは。今日も朝から暑いですねー。

昨夜は初の寝室エアコン稼働。心地よく危うく寝坊するところでしたわ。朝食時は窓開放で我慢できましたが(6時)片付けや洗濯干したらもう汗だくでエアコンつけました。天気は曇りなんですがまだ日曜の雨で湿度が高いようですね。

今日のウォーキングはおやすみ日。三日坊主にはなっていないと言いましたが、そもそも毎日の予定ではないので… 月水金の予定にしています。

雨の日でも暴風雨、土砂降りでなければ行くつもりです。かえって涼しくていいかなと。

銀行や100yenショップにも行きたいのですが、涼しい日までやめようかなと思います。補足しますと、現在車が一台で主人が通勤に使っていて自転車もないので、平日日中の交通手段はは徒歩とバス利用なのです。

銀行も、2月までは歩いて行ける距離にATMがあったのですが廃止になり、ちょっと距離のある支店まで行かなくてはならなくなったのです。提携する他の銀行と信用金庫でも手数料無料で下ろせるようなのですが、記帳もしたいのでね。

今日がお給料日の方も多いですね、夏ボーナスの話もよく見かけるようになりました。

我が家の給料日は月末。転職先はボーナスなしなのでちょっとさみしいですが、住宅ローンも完済し、早めに直したいところはリフォーム済みだし、日々の生活費もさほどかからないのでなんとかなってます。大きな出費の予定としてはもう一台の車の購入費用。こちらも予算上限は決めているのでその範囲で選んでくれることと思います。

そろそろ給与明細が送られてくる頃、初の1ヶ月分の給料です。定額減税はどうなっているかな




日曜の園芸番組を観ながら、きゅうりの種を購入




種から育て、長期収穫を目指します。


全てのじゃがいも収穫をしたい衝動を抑えつつ、一ヶ所プランターを空けるため収穫しました。小さい物でしたが。残りは地植えのふた株です。少し土をよけてみてみたら、いいサイズのいもができているのが見えました。一個だけだったりして笑

収穫した小さい物は買ったいもと合わせて肉じゃがにします。剥いたらなくなっちゃうかなぁ

ピーラーならいけるかしら



マラソン中でDEALでお得です。


木曜に届く oisix では半額商品を注文しました。