おはようございます。今日は暑くなりそうですね。雨がたくさん降ったので湿度も高いです。

今日も朝から歩いてきました。とりあえず三日坊主にはならず。いつものコースから外れて、無料が届いていた のどごし生500ml缶をいただきにファミリーマートへ。

その後、近くの24時間営業のディスカウントストアへ寄ってきましたが何も買わず。

もち麦を使い終わったので買おうと思いセルフレジまでは行きましたが、現金以外使えなかったのでやめたのでした。歩く途中に自動販売機を使うことがあるかもしれないと 200yenだけは持っていたのですがさすがに足りなかった。携帯にはpay pay、nanaco(残高はほぼなし)、クレジットカードは入っているのですが。



店内ウロウロしたので距離も稼げたかな。



土曜日にズッキーニ を収穫

きれいなものができましたグッ




その後ランチを食べがてらお出かけし、数軒の道の駅、直売所へ。初めて行った所ばかりでしたが残念賞な感じでした。とうもろこし、ヤングコーン、いんげんなど購入。コーンは美味しかったです。

お目当ての梅もなく、結局梅はスーパーで買ったのでした。それでも3Lで完熟の南高梅を買うことができ、もみしそも¥300ほどで買うことができました。昨日梅干しと、ちょっと傷みがあった5個をはちみつレモン漬けにしてみました。レシピはなくテキトーです。傷あったからカビちゃうかもしれないし。まぁ5個だからダメでも諦めがつきます。


追加で買おうと探したら、こちらも販売終了のようです






メンソール入りのひんやりではなく、スベスベになりサッパリするので夏場に重宝していたのになぁハートブレイクハートブレイク残念です。



この夏も暑そうなのでメンソール入りもいいかもしれません。


こちらも息子が中学生頃よく買っていました。


今日のウォーキング後はあまりに汗だくでシャワーを浴びました。


昨日はこちらを使い切り




午後は ロハコ購入品が届きます。