こんにちは。梅雨入りもせず暑い日が続く我が家地方です。昨日は夕方からかなりの雨が降り、寝る時にはまだエアコンなしで眠れました。今日は寝室エアコンのフィルターをお掃除。試運転もしてきちんと冷えたのでこの夏も頑張っていただきます。

リビングのエアコンはあまり冷えない気がして…以前は設定27・8℃で良かったのですが、25℃くらいに設定しないとなんとなく冷えが悪い感じ。

転勤で不在の時期があり あまり使っていない期間がありますが、購入が2008年 このままもうしばらく使い続けてもなんとかなりそうですが、消費電力を考えたら買い替えてもいいかなと思っています。この2008年の買い替えは梅雨明け間近に突然壊れて家電量販店に走ったのでした。リビング用は 200v という特殊な?ものであまり選択肢もない中からすぐに付けられる機種を急遽選んだもので、今回は吟味して選びたいと思います。2008年購入時約11万円でしたが今はいくらするのでしょうね滝汗


実家に行く日に、ほうれん草とサラダミックスを収穫しました。






ザッと抜いてきてきれいに洗浄







ほうれん草は冷蔵保管し今朝 さっと茹でてからスクランブルエッグに混ぜていただきました。

ベビーリーフは実家に持っていっていただきました。

出かける日に、7・8cmに育っていたきゅうりが一本ありました。3日の留守でおばけきゅうりになっちゃうかなと思いましたがほど良きサイズにうらなりさんな感じで大きくなっていました。



今晩いただきたいと思います。


他にはじゃがいもを試し堀り 卵サイズのものが5個くらい取れました。素揚げして食べようかな。他のところはもう少し大きくなるまで待ちたいと思います。


新潟でイタリアン 




主人や子供たちも大好きなソウルフードです。1月帰省していた時に4人で食べに行きました。

また行きたいな




注文してみようかな、スーパーに売っているチルド品はちょっと違う感じでした。


もう一軒、イタリアンの店があり、こちらは4月に帰省した際に行ってみたのですが、やはり私にはみかづきのイタリアンがソウルフードなんだなぁと思いました。


今朝は主人が出勤後、ウォーキングへ。

50分ほど歩いて結構汗もかきました。毎日とはいき

ませんが続けていきたいです。目標は週3回ニコニコ